一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

芸能界

海老蔵「人生で一番泣いた日」…小林麻央さんは亡くなったのか?

投稿日:2017年6月23日 更新日:

市川海老蔵 小林麻央

市川海老蔵さんが自身のブログで【2017/6/23】とタイトルを打った記事を更新して、
「人生で一番泣いた日です」
「マスコミの方々も お察しください。改めて報告させていただきますので、近隣の方々のご迷惑になるのでひとまずおかえちくださいませ」(原文ママ)
と綴ったことにより、乳がんで闘病中の小林麻央さんの身を案じるコメントやツイートがネット上で飛び交っています。

2016年6月9日に、市川海老蔵さんが会見で、妻の小林麻央さんがステージ4の乳がんを患っていることを報告して以来、小林麻央さんの病状を日本中が見守っていたのですが、この市川海老蔵さんのブログを見て、心配する声が多くあがっています。

スポンサーリンク
  

市川海老蔵さん「人生で一番泣いた日」

2016年6月9日に小林麻央さんの乳がんを会見で発表して以来、市川海老蔵さんのブログは、小林麻央さんの病状や、子どもたちの様子を報告する記事がほとんどでした。

病状は一進一退であること、病気と戦う小林麻央さんを見て「母は強い」と感じたこと、病気と戦う母 小林麻央さんに対して長女・麗禾(れいか)ちゃんや、長男・勸玄(かんげん)くんが子どもながらも気遣いを身みせてくれていること、麗禾ちゃん・勸玄くんのたくましい成長ぶりなどが、主なブログの記事でした。

率直な心境を吐露する投稿が非常に多い市川海老蔵さんだっただけに、2017年6月23日の朝に投稿された「2017/6/23」というタイトルの
「人生で一番泣いた日です」「マスコミの方々も お察しください。改めて報告させていただきますので、近隣の方々のご迷惑になるのでひとまずおかえちくださいませ」(原文ママ)
という投稿は、小林麻央さんの身を案じてしまい、胸騒ぎが止まりません。

小林麻央さんもブログで闘病記を

小林麻央さんもブログ【小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」】を開設して、自身の闘病する姿、ありのままの自分をブログに吐露することで、自身の励みにしたり、同じ病気で戦っている人たちを勇気付けようと必死に闘病し、ブログの更新も続けていました。

2017年6月23日現在、最後の投稿は、2017年6月20日、午前6時15分10秒に投稿した「オレンジジュース」と題した投稿です。

最近、毎朝、絞ったオレンジジュースを飲むのが楽しみだとのことで、口内炎にオレンジジュースが沁みる痛さよりも、オレンジジュースのすっぱさが勝つほどのすっぱさが最高に美味しいとのこと。

ご自身では絞る力が無いので、お母様に絞ってもらっているそうです。

貼り付けられていた2枚の画像はコップに入ったオレンジジュースと、鼻にチューブを装着しているものの白い歯を見せた小林麻央さんの素敵な笑顔での画像です。

スポンサーリンク

海老蔵さんがさらにブログを更新

市川海老蔵さんが「人生で一番泣いた日です」と心境を吐露した投稿の後に、2017年6月23日の午前8時53分19秒に「なるべく」というタイトルでブログを更新しました。

投稿内には、庭の草木に水をやる様子の画像が貼り付けられていて、ホースから出る水で水やりをしながら「虹」を作る様子の画像を貼られています。

文章の内容は

虹、

なるべくいつも通りに過ごします。

とのことです。

憶測が憶測を呼びますね…。

小林麻央さんを案じるネット上の声

ツイッターや2チャンネルなどの掲示板では、色々な憶測が飛び交っています。

「小林麻央さんの病状が心配…」
「小林麻央さん、なんかあったのだろうか?」
「小林麻央さん、ついに力尽きちゃったのだろうか…」
「ただただ祈るのみ…本当に心配です」
という、小林麻央さんの病状を案じる声が多いのですが、

中には、
「報道陣を集めたいのか集めたくないのか、何のためのブログの更新なんだよ」
「嫁さんが亡くなった時にブログを更新するってどういう神経してんだ?」
という痛烈な声も。

それに対して、
「これが芸能人の神経。一般庶民の私らには分からないんだよ。」
「勝手に麻央さんを亡くなったと決め付けるな!」
などという声もあがっています。

小林麻央さんは、筆者の私と同世代ですから、他人事のように思えません。

2016年6月の市川海老蔵さんの会見で、小林麻央さんがステージ4の乳がんと聞いた時は愕然としましたが、奇跡は絶対に起きる!と信じて今も祈り続けています。

市川海老蔵さんの「人生で一番泣いた日」が、憶測を呼んでいるものとは違う形での涙だと、私は信じて、次の報道を待ちたいと思っています。

スポンサーリンク

まとめ

市川海老蔵さんのブログの更新が、色々な人たちの憶測を呼んでいるわけですが、次のブログの更新が、市川海老蔵さんのブログではなく、小林麻央さんのブログを小林麻央さんが更新することを祈っています。

「オレンジジュースを自分で絞れたよ」のような元気で素敵な笑顔の小林麻央さんの画像つきの投稿を心待ちにしています。

小林麻央さんの元気な姿をもう一度見れるよう、陰ながら祈っています。

スポンサーリンク

-芸能界
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

トリバゴ CM 女性

トリバゴのCMの女性は誰?O脚・短足・スタイル悪いと酷評

テレビのCMや、YouTubeの広告で良く見かけるホテル最安値価格の比較サイト「トリバゴ(trivago)」のCM。 あのトリバゴのCMを見ていて気になることってありませんか? 「トリバゴってホントに …

歌のお兄さんの年収は?厳しい決まり事は?歴代の歌のお兄さんは?

おかあさんといっしょの顔とも言える歌のお兄さん。 2017年3月末で、歴代最長の9年もの間、歌のお兄さんを務めた横山だいすけお兄さんが卒業して、12代目の歌のお兄さん、花田ゆういちろうお兄さんに交代し …

謝罪会見

謝罪会見とは?なぜ開く?誰に対して?服装などを検証

芸能人や著名人が不祥事を起こした時に開かれる謝罪会見ってありますよね。 涙を流して泣く姿だったり、号泣しながらの謝罪会見も珍しくありません。みなさんは、どんな気持ちであの謝罪会見とやらをご覧になってい …