一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

夏フェス

モンバス2017の会場アクセス・駐車場は?チケットは?

投稿日:2017年6月29日 更新日:

モンバス 2017 アクセス

モンスターバッシュ2017が開催されますね!

2017年8月19日(土)・20日(日)の2日間の開催です。

モンバス2017の会場は、香川県の国営讃岐まんのう公園です。

プレイガイド等でチケットが発売されたのは6月11日でしたが、怒涛の勢いで完売してしまいました…。

キャンセルチケットの再販も一瞬で終了してしまい、もうチケットを手に入れる方法は無いのだろうか…。

実は、まだチケットをゲットできる方法は残っていますよ!

モンバス2017に参戦するためのチケットをゲットできる方法、また、チケットを既にゲットした方々へ、会場となる国営讃岐まんのう公園へのアクセス方法と、車で行かれる方へ駐車場情報、そしてシャトルバスの情報などを紹介していきますね。

スポンサーリンク
  

モンバス2017の会場アクセス方法は?

モンスターバッシュ2017の会場となるのは、香川県仲多度郡まんのう町に位置する四国で唯一の国営公園でもある、
【国営讃岐まんのう公園】です。
香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12

会場には駐車場が用意されない

モンスターバッシュ2017の会場となる国営讃岐まんのう公園には、駐車場が用意されません。

「じゃあ、車でモンバス2017には参戦できないのか?」と思ってしまいますが、会場とは別のところに、当日のみのモンバス2017用の臨時駐車場が用意されます。

臨時駐車場【ニューレオマワールド】って?

モンスターバッシュ2017の当日のみの臨時駐車場は、【ニューレオマワールド】です。
香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1

高松自動車道「坂出I.C.」もしくは「善通寺I.C.」で降りて、約30分でニューレオマワールド(臨時駐車場)に着きます。

ニューレオマワールドの駐車場に自家用車を駐車して、専用のシャトルバスに乗って、約15分で会場の国営讃岐まんのう公園に行くという流れになります。

駐車場を利用するにも、シャトルバスに乗るにも、それぞれ専用のチケットが必要になりますので、前日までに駐車場券、シャトルバス券を購入してくださいね。(当日の販売はありません)

チケットぴあなどのプレイガイドで発売されていますが、コチラも売り切れ必至なので、早めの購入をしておきましょう!

駐車場利用1日券が2,160円/台で、駐車場発着のシャトルバス往復券が中学生以上1,000円、小学生500円、未就学児は無料です。

スポンサーリンク

モンバス2017の車以外のアクセス方法は?

地元の方々や香川県近辺にお住まいの方々なら電車で行かれるのもOKです。

シャトルバス・直行バスを利用しよう

先ほど紹介した臨時駐車場ニューレオマワールド以外にも、シャトルバス・直行バスで会場まで連れて行ってくれます。

【1.JR高松駅】
シャトルバス往復券料金は、
中学生以上2,100円、小学生1,000円、未就学児は無料

【2.琴平観光センター跡地】
シャトルバス往復券料金は、
中学生以上1,000円、小学生500円、未就学児は無料

【3.ことでん岡田駅】
直行バス往復券は、
中学生以上800円、小学生以下は無料

それぞれ、事前にバス乗車券を購入しておいてくださいね。

チケットぴあなどのプレイガイドで発売されていますが、コチラも売り切れ必至なので、早めの購入をしておきましょう!

スポンサーリンク

モンバス2017のチケットは完売だけど…?

モンスターバッシュ2017のチケットは、プレイガイドで発売されると同時に、怒涛の勢いでチケット完売になりました。

モンバス2017の公式サイトを見ても【チケット完売御礼】と書かれています。

普通だったら、あきらめてしまいますよね?

実は、まだチケットを手に入れることができる可能性はありますよ。

チケット売買サイトのチケキャンこと【チケットキャンプ】で、モンバス2017のチケットが出品されています。

駐車場券も出品されているようですから、もしチケットが手に入らなくてあきらめが付かない場合は、少し覗いてみても良いかもしれませんね。

インターネット上で『チケットキャンプ』と検索してみると、そんなに良い評判ではないチケットキャンプですが、私個人的には、トラブルに遭ったことも無いですし、「便利なサイトだな」という印象は持っています。

もちろん、ご利用の際は自己責任でお願いしますね!

まとめ

モンスターバッシュ2017の会場までのアクセス方法、駐車場やシャトルバスのご利用方法、そして、プレイガイドでは売切れてしまったチケットを、あきらめずにゲットできる方法がまだある!という情報を紹介しました。

東京で開催されるイベントのチケットに比べて、それ以外の場所で開催されるチケットは、完売するまでの時間はそこまで短くない印象だったのですが、モンバス2017に関しては一瞬でしたね!

チケットをゲットされた方々、当日は思う存分に弾けてくださいね!

なんだか私も夏フェスに行きたくなってきたなぁ…!

スポンサーリンク

-夏フェス
-,

執筆者:


  1. らいな より:

    突然すいません。
    1つ質問いいですか?
    親にレオマの駐車場までつんでいってもらって、そこで降ろしてもらって、帰りもそこまで迎えにきてもらうことは可能でしょうか?

  2. 一期一会 より:

    らいなさん、コメントありがとうございます。
    親御さんはレオマに駐車せずに帰られるわけですね。
    そして、帰りもレオマまで来てもらう、と。
    恐らく大丈夫と思いますよ。
    ただ、レオマ付近も混み合うことが予想されますから、
    乗り降りの際はご注意くださいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ロッキン 2017

ロッキン2017のアクセス方法!おススメのホテル・宿泊地!

ロッキン2017が開催されます! 日本各地で夏フェスが開催されますが、ロック・イン・ジャパン・フェスティバル(ROCK IN JAPAN FESTIVAL)通称ロッキンは、特に有名な夏フェスの一つです …

モンバス 2017 アクセス

ap bank fes 2017の会場へのアクセス・駐車場・服装は?

【Reborn-Art Festival 2017 × ap bank fes】と題した、野外音楽フェスティバルが今年も開催されます! 世界のサカモトこと坂本龍一さん、日本を代表する音楽プロデューサー …

サタニックカーニバル 2017

サタニックカーニバル2017!アクセス方法・チケット完売?

サタニックカーニバルが2017年も開催が決定しましたね! これで通算4回目(Vol.4)の開催です。 元ハイスタ(Hi-STANDARD)のKen Yokoyama(横山健)さんが代表取締役の【PIZ …