一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

花火大会

神宮外苑花火大会2017チケットの取り方・無料穴場スポット

投稿日:2017年7月11日 更新日:

神宮外苑花火大会 2017 チケット

神宮外苑花火大会が2017年も開催されますね!

東日本大震災・熊本地震の復興チャリティー、神宮外苑花火大会は、真夏の東京の夜空を約12,000発の花火が美しく彩り、豪華なアーティストたちがそれぞれの会場で観客たちを魅了するという、花火とアーティストの共演が有名です。

打ち上げ場所は、明治神宮外苑

神宮外苑花火大会2017は、4会場で有料席が用意されていますね。そのチケットの入手方法もお伝えします!

・4会場に入るための有料席チケットの取り方
・それぞれの会場に登場するアーティスト
・チケットはあきらめた方々への無料穴場スポット

これらを紹介していきますので、神宮外苑花火大会2017へ行く予定をされているなら、しっかりとチェックしておいてくださいね!

スポンサーリンク
  

神宮外苑花火大会2017のチケットの取り方

大人気の神宮外苑花火大会のチケットは、売り切れが早いことは間違いありません!早めに行動することが肝心ですよ~。

それぞれの会場をチェックして、行きたい会場を吟味してくださいね!

神宮外苑花火大会2017の4会場アクセス方法

神宮外苑花火大会2017は、4つの会場が用意されています。それぞれ出演アーティストが違います。4会場の有料席のチケットの価格、最寄り駅を紹介しますね。

会場1.神宮球場

【最寄り駅】
東京メトロ銀座線「外苑前」駅 3番出口から徒歩約5分
都営大江戸線「国立競技場」駅 A2出口から徒歩約15分
JR総武線「信濃町」駅から徒歩約15分
JR総武線「千駄ヶ谷」駅から徒歩約15分

アリーナSS席:7,500円
アリーナS席:6,500円
アリーナA席:5,500円
スタンドS席(1塁側):6,500円
スタンドA席(1塁側):5,500円
スタンドA席(3塁側):5,500円
スタンドB席(1塁側):4,500円

≪出演アーティスト≫
大黒摩季、miwa

会場2.秩父宮ラグビー場

【最寄り駅】
東京メトロ銀座線「外苑前」駅 3番出口から徒歩約5分
都営大江戸線「青山一丁目」駅から徒歩約10分
JR総武線「信濃町」駅から徒歩約20分
JR総武線「千駄ヶ谷」駅から徒歩約20分

スタンド席:3,000円

≪出演アーティスト≫
なし(花火観覧のみ)

会場3.明治神宮外苑 軟式球場

【最寄り駅】
JR総武線「信濃町」駅から徒歩約5分
都営大江戸線「国立競技場」駅から徒歩約5分
東京メトロ銀座線「外苑前」駅から徒歩約10分
東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目」駅から徒歩約10分

自由席:3,000円

≪出演アーティスト≫
岡崎体育、 ゴールデンボンバー
lol、JamFlavor、MeseMoa.
メロディー・チューバック
UNIONE、足立佳奈、橋本裕太

会場4.東京体育館敷地内

【最寄り駅】
JR総武線「千駄ヶ谷」駅からすぐ
都営大江戸線「国立競技場」駅 A4出口からすぐ

スタンド席:4,500円

≪出演アーティスト≫
なし(花火観覧のみ)

スポンサーリンク

チケットぴあでチケットを購入

神宮外苑花火大会2017のチケットは、プレイガイドのチケットぴあで購入することができます。2017年6月17日から発売が開始されたのですが、7月11日現在で、4会場のうちのひとつ「東京体育館敷地内」のチケットはもう完売してしまっています。

他の会場のチケットもいつ売り切れるかわかりませんので、チェックしておきましょうね!

チケットキャンプでチケットを落札

もしチケットぴあのチケットが全て売切れてしまった場合、チケット売買サイトとして有名なチケットキャンプ(チケキャン)を利用するのも手段の一つですね。

神宮外苑花火大会2017のチケットも出品されていますので、チェックしてみるのも良いかも知れません。

神宮外苑花火大会の無料穴場スポット

「神宮外苑花火大会2017のチケットはあきらめた…」
「思っていたよりチケットが高いので無料で…」
と思ったなら、有料席よりは若干離れてしまいますし、花火の見栄えは落ちるかもしれませんが、無料でも楽しめる穴場スポットを紹介します。

有料席と違い、ゆったりと観れる保証は無いですし、他の人たちに先に陣取られる可能性もありますので、ご理解くださいね。

いちょう並木(青山2丁目の交差点)

【最寄り駅】
東京メトロ銀座線「外苑前」駅
東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目」駅

ここは、かなりの混雑が予想されますね。地元の方々はもちろん、多少遠くからでも、無料穴場スポットである【いちょう並木】へ足を運ぶ方々が多いです。

花火の見栄えもよく、混雑が苦では無いなら、神宮外苑花火大会のおススメの穴場スポットですね。

聖徳記念絵画館前の広場

【最寄り駅】
中央本線「信濃町」駅

信濃町駅が混雑している可能性が高いので、東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅も可。

いちょう並木と同じくらいの有名な穴場スポットで、かなりの混雑が予想されます。それくらいの人気穴場スポットです。

伊藤忠商事東京本社の斜め前にある歩道

【最寄り駅】
東京メトロ銀座線「外苑前」駅

混雑が予想されるので「表参道」駅の方がいいかもしれません。

そびえ立つビルの隙間から、神宮外苑花火を鑑賞できます。何よりも、駅とコンビニが近くにあるので非常に便利です!

他にも、たくさんの穴場スポットがありますよ!ご自身だけの穴場スポットを見つけることができたら、もう一人勝ちですね♪

スポンサーリンク

まとめ

神宮外苑花火大会2017の有料席のチケットの取り方、4つの会場のアクセス、それぞれの出演アーティスト、無料の穴場スポットのアクセスを紹介しました。

有料席にもメリット、無料の穴場スポットにもメリットはあります。

いずれにせよ、神宮外苑花火大会2017を楽しく満喫してくださいね!

スポンサーリンク

-花火大会
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

いたばし花火大会 アクセス

いたばし花火大会の有料席おすすめは?位置と口コミ情報

いたばし花火大会が2017年も例年通りに開催されますね! 東京都板橋区の荒川河川敷が打ち上げ場所となる「いたばし花火大会」は、無料で観覧することももちろんできますが、目玉花火でもある「大ナイアガラの滝 …

いたばし花火大会 チケット

いたばし花火大会の有料席チケット取り方と無料穴場は?

いたばし花火大会が2017年も開催されますね! 東京都板橋区にある荒川河川敷から打ち上げられる約12,000発もの花火は、普段忙しく人々が行き交う東京の夜空に、ひとときの憩いと、花火師たちが競い合う芸 …

石和温泉花火大会 有料席 チケット

笛吹市夏祭り 石和温泉花火大会有料席チケット・アクセス

笛吹市夏祭り「第53回 石和温泉花火大会」が2017も開催されますね! 日本有数の温泉街でもある山梨県笛吹市にある石和温泉付近で開催される、石和温泉花火大会は、花火大会を堪能した後に石和温泉にゆっくり …

足立の花火 2017 チケット

足立の花火2017の有料席チケットの取り方と無料の穴場

足立の花火の季節ですね!2017年、第39回を迎える足立の花火です。 足立の花火の公式ホームページで協賛という形でチケットの販売がされていましたが、申し込み期限は5月10日まででしたので、もうすでに終 …

流山花火大会 有料席 チケット

流山花火大会2017の有料席チケット・アクセス・屋台村情報

流山花火大会が2017年も開催されますね! 流山花火大会は2017年で第41回を迎えます。 花火の打上げ場所は、千葉県流山市流山3丁目辺りの江戸川河川敷です。 花火の打ち上げ日程と時間は、 2017年 …