一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

花火大会

多摩川花火大会2017有料席チケットの取り方とアクセス方法

投稿日:2017年7月28日 更新日:

多摩川花火大会 有料席 チケット

多摩川花火大会が2017年も開催されますね!

2017年で第76回目を迎える伝統ある多摩川花火大会の正式名称が「第76回川崎市制記念多摩川花火大会」です。

打ち上げ場所 ⇒ 文字通り多摩川の河川敷(川崎市高津区諏訪2丁目)
開催日 ⇒ 2017年8月19日(土)
ステージイベント ⇒ 18:30~19:00(川崎会場)
花火の打ち上げ時間 ⇒ 19:00~20:00
花火総数 ⇒ 約6,000発

昔は、
「家の窓から多摩川花火が見える」
「ちょっと外へ出たら多摩川花火が見えた」
なんていうこともありましたが、高い建物が建つようになってからは、そうはいかなくなってきました。

そこで、多摩川花火大会をどこで鑑賞しようか?ということになるわけですが、「チケットを購入してでも有料席の良い場所でゆったり見たい」と思う方も多いでしょう。

多摩川花火大会は「川崎会場(神奈川県)」と「上野毛会場(東京都)」の2つの会場が用意されています。

「どっちが良いのだろう?」という疑問が出ることでしょう。

このページでは、多摩川花火大会2017の有料席チケットを取るにあたって
・川崎会場、上野毛会場のアクセス方法と有料席情報
・有料席のチケットの取り方

ココに焦点を当てて紹介しますね。

スポンサーリンク
  

多摩川花火大会2017の有料席会場比較

多摩川花火大会の有料席は、大きく分けて「川崎会場」と「上野毛会場」の2つの会場に分かれます。

2つの会場で、有料席の中でも数種類が用意されています。

何人で見に行くかによって、どの有料席チケットを購入するかは変わってきますので、しっかりと吟味しましょう。

川崎会場

多摩川花火大会の川崎会場はコチラです。

【川崎会場の有料席の種類】
有料席は3種類用意されています。
・パイプ椅子席(1人):5,000円
・ペアシート(2人):13,000円
・ファミリーシート(4人):20,000円

もしカップルで行くとしたら、ペアシートじゃないとダメ!ってことではありません。パイプ椅子席のチケットを2枚購入するというのもアリです。また3人家族で行く場合、ファミリーシートのチケットを購入して3人で座るというのも問題ナシです。

有料席チケットを購入すると、1人あたりドリンク2本とお菓子が付いてきます。

ペアシート・ファミリーシートのチケットを購入した場合は、そのチケットの席に座る方々で同時入場しないといけません。また、3歳未満のお子様は保護者の膝の上に座る場合は無料扱いとなります(※)。


例1
父、母、7歳、5歳、2歳の5人の場合、2歳の子を保護者の膝の上に座らせるなら、ファミリーシートで鑑賞できます。

例2
母、1歳の2人の場合、1歳の子を母の膝の上に座らせるなら、パイプ椅子席1席で鑑賞できます。

【川崎会場へのアクセス方法】
おおよその住所ですが神奈川県川崎市高津区諏訪2丁目あたりですね。

花火会場へ車で行くのは渋滞を助長するだけなので、止めておきましょう。

会場へのアクセス方法は電車やタクシーなどを利用しましょうね。

最寄り駅は、
東急田園都市線「二子新地駅」徒歩で約15分
東急田園都市線「高津駅」徒歩で約25分

もし下駄を履かれている場合などは、もう少し時間がかかるかもしれませんね。

上野毛会場

多摩川花火大会の上野毛会場はコチラです。

東京都世田谷区にある二子玉川公園とその前の河川敷が上野毛会場です。

冒頭にお伝えした18:30からのステージイベントは、対岸側の川崎会場で行なわれるので、ステージイベントがありません。

【上野毛会場の有料席の種類】
有料席は4種類用意されています。

『二子玉川公園内(Aエリア)』
・パイプ椅子席(1人):4,500円
・ペア席(2人):13,000円

『多摩川河川敷内(Bエリア)』
・テーブル席(4人):25,000円
・ベンチ席(3名):17,000円

Bエリアでは、テーブル席にはドリンク2本とお菓子付(1人あたり)で、ベンチ席にはドリンク1本とお菓子付(1人あたり)が配られます。

ペア席・ベンチ席のチケットを購入した場合は、その席に座る全員が必ず同時に入場して下さいね。また、3歳未満のお子様は保護者の膝の上に座る場合は無料扱いとなります。

その辺のルールは川崎会場と同じですね。

【上野毛会場へのアクセス方法】
川崎会場と同様ですが、車で行くのは渋滞を助長するだけなので、止めておきましょう。

会場へのアクセス方法は電車やタクシーなどを利用しましょうね。

最寄り駅は、
二子玉川公園内(Aエリア)
⇒ 東急大井町線「上野毛駅」徒歩で約10分
多摩川河川敷内(Bエリア)
⇒ 東急田園都市線「二子玉川駅」徒歩で約10分

もし下駄を履かれている場合などは、もう少し時間がかかるかもしれませんね。

スポンサーリンク

会場ごとのメリット・デメリット

【川崎会場】
・屋台がある
・全員にドリンク、お菓子が配られる
・ステージイベントを見れる
・間近で花火が見れる
・最寄り駅から遠い
・非常に混雑する

【上野毛会場】
・川崎会場と比べると混雑は少なめ
・最寄り駅が近い
・世田谷花火も見える
・ステージイベントが見えない
・屋台が無い
・Aエリアはドリンク、お菓子が配られない

こんな感じですね。どちらも良いところも悪いところもありますが、悪い点が気にならないくらいの素晴らしい花火大会です。

あと、ごみのポイ捨てや、コンビニなどにたむろしたりする行為も、街の景観を台無しにしてしまうので絶対にしないで下さいね。

多摩川花火大会2017有料席チケットの取り方

さて、多摩川花火大会2017の有料席のチケットの取り方です。

プレイガイドで有料席チケットを購入

基本的にはプレイガイドでチケットを購入することができます。

・チケットぴあ
・イープラス
・47CLUB

もし、多摩川花火大会の有料席チケットの購入を考えていらっしゃるなら、早めにチケットを購入しておきましょう。

チケットキャンプで有料席チケットを落札

多摩川花火大会2017の有料席チケットが売切れてしまっていたり、ご自身が希望する席のチケットが完売していたら、チケット売買サイトのチケキャンこと【チケットキャンプ】をチェックしてみましょう。

もしかしたら、ご希望の有料席のチケットが出品されているかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

多摩川花火大会2017の有料観覧席である川崎会場、上野毛会場の有料席の種類や、それぞれのアクセス方法、また、有料席チケットの購入方法を紹介しました。

無料の穴場スポットで見るのも良いのですが、SNSが発達しすぎてしまったせいで「穴場スポット見つけた!」とSNSで誰かが発信した瞬間、そこは穴場スポットではなくなりますからね…。

多摩川花火大会2017の有料席のチケットを購入して、ゆったりと花火鑑賞してみるのもイイと思いますよ~。

スポンサーリンク

-花火大会
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大曲の花火

大曲の花火2017年夏の開催日は?交通アクセス・宿泊ホテル情報

秋田で開催される『大曲の花火』(第91回全国花火競技大会)夏の章が2017年も開催されます! 全国で開催される夏の花火大会の中でも、指折りの人気を誇る大曲の花火!全国各地から観客が集まるほどの熱気に包 …

神宮外苑花火大会 2017 チケット

神宮外苑花火大会2017チケットの取り方・無料穴場スポット

神宮外苑花火大会が2017年も開催されますね! 東日本大震災・熊本地震の復興チャリティー、神宮外苑花火大会は、真夏の東京の夜空を約12,000発の花火が美しく彩り、豪華なアーティストたちがそれぞれの会 …

流山花火大会 有料席 チケット

流山花火大会2017の有料席チケット・アクセス・屋台村情報

流山花火大会が2017年も開催されますね! 流山花火大会は2017年で第41回を迎えます。 花火の打上げ場所は、千葉県流山市流山3丁目辺りの江戸川河川敷です。 花火の打ち上げ日程と時間は、 2017年 …

みなとこうべ海上花火大会 穴場

みなとこうべ海上花火大会の地元民のみが知る無料穴場!

みなとこうべ海上花火大会が2017年も華々しく開催されますね! 2017年の開催で第47回目を迎える「みなとこうべ海上花火大会」は、地元の兵庫県神戸市以外の他府県からも多くの見物客の方々がやってきて、 …

いたばし花火大会 チケット

いたばし花火大会の有料席チケット取り方と無料穴場は?

いたばし花火大会が2017年も開催されますね! 東京都板橋区にある荒川河川敷から打ち上げられる約12,000発もの花火は、普段忙しく人々が行き交う東京の夜空に、ひとときの憩いと、花火師たちが競い合う芸 …