一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

花火大会

三郷花火大会の有料席チケット取り方とアクセス・屋台情報

投稿日:2017年7月31日 更新日:

三郷花火大会 有料席 チケット

三郷花火大会こと「みさとサマーフェスティバル花火大会」が2017年も開催されますね!

三郷花火大会は2017年で第14回目を迎える、音楽と花火の美しい競演が見所で、江戸川を挟んだ向こう岸(千葉県流山市)で同日同時刻に開催される、「流山花火大会」との花火の競演も非常に美しいです。

三郷花火大会の開催日は、2017年8月19日(土)で、荒天の場合は8月20日(日)に順延されます。

開催時間は19:00~20:30です。
開場時間 ⇒ 17:00から
開会セレモニー ⇒ 19:00から
打ち上げ開始 ⇒ 19:15から

花火の打ち上げ総数は、流山花火大会と合わせて、約14,000発と発表されています。

打ち上げ場所は、埼玉県三郷市にある江戸川運動公園(三郷市市営グラウンド)です。

さて、花火を鑑賞する時、無料の穴場スポットから見る派ですか?有料席のチケットを購入してゆったり見る派ですか?

どちらでも、花火を楽しむことはできるとは思います。

このページでは、
・三郷花火大会2017の有料席のチケットの取り方
・有料席へのアクセス方法(最寄り駅)
・三郷花火大会の屋台情報

に、ググッと焦点を絞って紹介していきますね~。

スポンサーリンク

三郷花火大会2017の有料席チケットの取り方

三郷花火大会2017のチケットはどこで購入できるのでしょうか?

三郷花火大会の公式ホームページを見てみると、三郷市商工会や、三郷市役所でのチケット販売はしないようですね。

チケットぴあで有料席チケットを購入

チケットぴあで三郷花火大会2017の有料席チケットを購入できます。

【チケットピアの電話番号】
0570-02-9999(24時間・音声通話)

【インターネット】
http://t.pia.jp/(PC・スマホ・携帯アクセス可能)

【チケットぴあ店舗】

【コンビニ】
・セブンイレブンの店内端末機
・サークルKサンクスの店内端末機

いずれもチケットぴあからのチケット購入になり、申込番号【636-116】が必要です。

チケットキャンプで有料席チケットを落札

チケットぴあでの有料席チケットが完売してしまった場合、チケット売買サイトのチケキャンこと「チケットキャンプ」で落札するのも一つの手だと思いますよ~。

三郷花火大会2017の有料席のチケットは、チケットキャンプ内では「みさとサマーフェスティバル花火大会」としてチケット売買ページが用意されていますので、チェックしてみるのも良いかもしれません。

三郷花火大会の有料席チケットの価格は?

さて、気になるチケットの価格ですが、
自由席:3,000円
ペア席:3,000円(1名分/2枚単位で購入可能)
となっています。

自由席のチケット1枚につき、当日、現地で60cm×90cmのシートが貰えます。1人分のシートです。

ペア席の場合は、60cm×90cmのシートを2枚と、屋台で使える1,000円分の商品券が貰えます。もちろん当日の屋台のみ使用可能で、お釣りは出ませんし、換金もできません。

もし、カップルで三郷花火大会に行くなら、ペア席のチケットを購入しておいて、ゆっくりと鑑賞するのも良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

三郷花火大会2017の有料席へのアクセス・最寄り駅

さて、三郷花火大会2017の有料席のチケットをゲットできたとしましょう。

次に気になるのは「どの駅で降りたら近いの?」っていうことですね。

ちなみに、三郷花火大会では専用の駐車場は用意されていません。近隣にあるコインパーキングに車を停めてもらう形になるのですが、当然、駐車場の台数には限りがありますし、もし駐車場を確保できなかったら、花火を楽しむことができなくなるかもしれませんので、三郷花火大会へは、電車やタクシーなどの公共の交通機関を利用して行くようにしましょう。

さて、三郷花火大会の打上げ場所の具体的な位置ですが、Google MAPで見てみましょう。

ココが打ち上げ場所です。

その周辺の河川敷にチケットと引き換えに貰ったシートを敷いて、花火を鑑賞するといった形ですね。

マップの縮尺を少し大きくしてもらったら分かると思いますが、打ち上げ場所から少し南の位置に、JR三郷駅がありますね!

最寄り駅は、このJR三郷駅です。徒歩で約10分程度です。当日は下駄などを履かれているかもしれませんので、もう少しかかるかもしれません。

スポンサーリンク

三郷花火大会の屋台情報

有料席のペア席を購入したら、1,000円分の屋台用の商品券がもらえるということで、三郷花火大会にも屋台は出店されますよ~。

もちろん、現金での購入することもできます。

ただ、ですねぇ…。

江戸川を挟んだ向こう側(千葉県)で同日同時刻に開催される流山花火大会の屋台村があまりにも有名すぎて、三郷花火大会の屋台はあまり注目をされていません…。

当然、満足のいく屋台は用意されているんですよ。

もし、屋台が目当てで、三郷市か流山市かを迷っていらっしゃるなら、断然、流山花火大会をおススメします!

流山花火大会2017の有料席チケット・アクセス・屋台村は?

まとめ

埼玉県三郷市で開催される三郷花火大会2017の有料席チケット、有料席へのアクセス方法、屋台情報について紹介しました。

流山花火大会との競演はホントに一見の価値ありです!

くれぐれも、車で現地へ行こうとしたり、ゴミのポイ捨てをしたりしないようにしましょうね!

スポンサーリンク

-花火大会
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

流山花火大会 有料席 チケット

流山花火大会2017の有料席チケット・アクセス・屋台村情報

流山花火大会が2017年も開催されますね! 流山花火大会は2017年で第41回を迎えます。 花火の打上げ場所は、千葉県流山市流山3丁目辺りの江戸川河川敷です。 花火の打ち上げ日程と時間は、 2017年 …

石和温泉花火大会 有料席 チケット

笛吹市夏祭り 石和温泉花火大会有料席チケット・アクセス

笛吹市夏祭り「第53回 石和温泉花火大会」が2017も開催されますね! 日本有数の温泉街でもある山梨県笛吹市にある石和温泉付近で開催される、石和温泉花火大会は、花火大会を堪能した後に石和温泉にゆっくり …

多摩川花火大会 有料席 チケット

多摩川花火大会2017有料席チケットの取り方とアクセス方法

多摩川花火大会が2017年も開催されますね! 2017年で第76回目を迎える伝統ある多摩川花火大会の正式名称が「第76回川崎市制記念多摩川花火大会」です。 打ち上げ場所 ⇒ 文字通り多摩川の河川敷(川 …

神宮外苑花火大会 2017 チケット

神宮外苑花火大会2017チケットの取り方・無料穴場スポット

神宮外苑花火大会が2017年も開催されますね! 東日本大震災・熊本地震の復興チャリティー、神宮外苑花火大会は、真夏の東京の夜空を約12,000発の花火が美しく彩り、豪華なアーティストたちがそれぞれの会 …

いたばし花火大会 チケット

いたばし花火大会の有料席チケット取り方と無料穴場は?

いたばし花火大会が2017年も開催されますね! 東京都板橋区にある荒川河川敷から打ち上げられる約12,000発もの花火は、普段忙しく人々が行き交う東京の夜空に、ひとときの憩いと、花火師たちが競い合う芸 …