一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

花火大会

笛吹市夏祭り 石和温泉花火大会有料席チケット・アクセス

投稿日:2017年8月1日 更新日:

石和温泉花火大会 有料席 チケット

笛吹市夏祭り「第53回 石和温泉花火大会」が2017も開催されますね!

日本有数の温泉街でもある山梨県笛吹市にある石和温泉付近で開催される、石和温泉花火大会は、花火大会を堪能した後に石和温泉にゆっくり泊まるというのが最高の贅沢だと思います。

ただ、開催日が2017年8月21日(月)というド平日ですから、働き盛りの世代の方々には難しいかもしれませんが、花火をバッチリ鑑賞できる宿、ホテルがあればチェックしておきたいですよね。

さて、笛吹市夏祭り「第53回 石和温泉花火大会」の開催日程は上記の通りで、花火打ち上げ時間は、19:30~21:00となっています。

花火の打ち上げ場所は、山梨県笛吹市の笛吹市役所前にある笛吹川河川敷で、打ち上げ総数は、約1万発と発表されています。

笛吹市夏祭りのフィナーレを飾る石和温泉花火大会の見所は、七色に輝くレインボースターマイン、音楽との競演のミュージックスターマインなどですね。

花火を楽しむ時、無料の穴場スポットを探すのも良いのですが、有料席のチケットを購入してゆっくりと花火鑑賞するのも醍醐味です。

このページでは、
・石和温泉花火大会の有料席チケットの取り方
・有料席へのアクセス方法、駐車場の場所
・花火がバッチリ見える石和温泉の宿、ホテル

この3つに焦点を絞って紹介していきますね~。

スポンサーリンク
  

石和温泉花火大会2017の有料席チケット

笛吹市夏祭りのフィナーレを飾る、石和温泉花火大会2017の有料席のチケット情報です。

無料の穴場スポットで鑑賞するのもお得感があって良いと思いますが、場所取りなんかを気にすることなく、ゆったりと花火鑑賞するのも良いですよ~。

チケットぴあのみ購入可能!チケット価格は?

チケットぴあで石和温泉花火大会2017の有料席のチケットが販売開始されました。

山梨県内では、石和サティ、岡島百貨店、山梨県民文化ホール、ファミリーマート各店舗で、有料席チケットをお求めできます。

チケットキャンプで有料席チケットをゲット

チケットぴあや山梨県内の各店舗で有料席チケットが購入できなかったら、チケットキャンプで出品されている、石和温泉花火大会のチケットを落札するのも手段の一つです。

笛吹市夏祭り「第53回 石和温泉花火大会」のページが用意されていますので、チェックしてみて下さいね。

石和温泉花火大会2017有料席チケット価格は?

笛吹市夏祭りのフィナーレを飾る、石和温泉花火大会2017の有料席のチケットの価格を紹介します。

・「個人観覧席」:2,500円
・「グループ10」:25,00円(10人分)
・「グループ5」:12,000円(5人分)

チケットぴあでの購入価格はこのようになっています。

1人分で換算すると、「グループ5」の有料席が、1人分が2,400円になるので、一番お得ですね。

スポンサーリンク

石和温泉花火大会の有料席へのアクセス・最寄り駅・駐車場

笛吹市夏祭り「第53回 石和温泉花火大会」の有料席のチケットを購入できたとして、有料席へのアクセス方法、電車の最寄り駅、車で行かれる場合の駐車場情報を紹介します。

打ち上げ場所を改めておさらいしましょう。

山梨県笛吹市の笛吹市役所前にある笛吹川河川敷でしたね。Google MAPで見てみましょう。

この位置ですね。

電車でのアクセス・最寄り駅は?

電車で行くなら、JR中央本線の「石和温泉駅」が最寄り駅です。

少し遠いかもしれませんが、徒歩で約25分といったところです。

小さなお子様連れの場合、もしくは下駄を履いて行かれる場合は、もう少しかかるかもしれません。

自家用車で行く場合のアクセス・駐車場は?

こういった大規模なイベントに車で行くのは渋滞の原因になったり、用意された駐車場には入れなかったときに、コンビニなどに停めたり、違法駐車をしたりなどのトラブルを助長しそうなので、あまりおススメはできないのですが、専用の駐車場が用意されているとのことなので確認してみてください。

石和温泉花火大会 駐車場
・イオン石和店駐車場
・ウインズ石和駐車場
・小松第4・5駐車場
・川合農園駐車場
・清流公園駐車場
・石和ふれあい広場
・スコレーセンター中央テニスコート駐車場
・石和北小学校
・英雅堂駐車場
・風林火山 響の里 駐車場
・石和東小学校
の11箇所です。

合計で約3,000台、駐車が可能です。

石和温泉花火大会が鑑賞できるおススメ宿・ホテル

ホテルや宿から、石和温泉花火大会が鑑賞できたら…もう最高じゃないですか?

それが叶うホテル、宿を紹介しますね。

【石和温泉 富士野屋夕亭】
石和温泉 富士野屋夕亭をチェック

プラン一覧を見てもらえればお分かりいただけると思いますが、7月20日~8月20日は約300発の花火が、8月21日は約1万発の花火を鑑賞できると書かれていますね。

10,000発の花火は、笛吹市夏祭りのフィナーレを飾る「石和温泉花火大会」のことなのです!

ホテルの一室から、花火大会を堪能する…。

ホントに夢のような話ですね。

スポンサーリンク

まとめ

笛吹市夏祭りのフィナーレを飾る「石和温泉花火大会」について色々と紹介しました。

2017年にも開催される「第53回 石和温泉花火大会」の日程や打ち上げ場所はもちろんのこと、有料席のチケットの購入の仕方、有料席へのアクセス方法(最寄り駅・駐車場)、花火を堪能できるホテルについての情報をまとめました。

少しでも不安を取り除けたのなら幸いです。

スポンサーリンク

-花火大会
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

いたばし花火大会 アクセス

いたばし花火大会の有料席おすすめは?位置と口コミ情報

いたばし花火大会が2017年も例年通りに開催されますね! 東京都板橋区の荒川河川敷が打ち上げ場所となる「いたばし花火大会」は、無料で観覧することももちろんできますが、目玉花火でもある「大ナイアガラの滝 …

神宮外苑花火大会 2017 チケット

神宮外苑花火大会2017チケットの取り方・無料穴場スポット

神宮外苑花火大会が2017年も開催されますね! 東日本大震災・熊本地震の復興チャリティー、神宮外苑花火大会は、真夏の東京の夜空を約12,000発の花火が美しく彩り、豪華なアーティストたちがそれぞれの会 …

大曲の花火

大曲の花火2017年夏の開催日は?交通アクセス・宿泊ホテル情報

秋田で開催される『大曲の花火』(第91回全国花火競技大会)夏の章が2017年も開催されます! 全国で開催される夏の花火大会の中でも、指折りの人気を誇る大曲の花火!全国各地から観客が集まるほどの熱気に包 …

みなとこうべ海上花火大会 穴場

みなとこうべ海上花火大会の地元民のみが知る無料穴場!

みなとこうべ海上花火大会が2017年も華々しく開催されますね! 2017年の開催で第47回目を迎える「みなとこうべ海上花火大会」は、地元の兵庫県神戸市以外の他府県からも多くの見物客の方々がやってきて、 …

多摩川花火大会 有料席 チケット

多摩川花火大会2017有料席チケットの取り方とアクセス方法

多摩川花火大会が2017年も開催されますね! 2017年で第76回目を迎える伝統ある多摩川花火大会の正式名称が「第76回川崎市制記念多摩川花火大会」です。 打ち上げ場所 ⇒ 文字通り多摩川の河川敷(川 …