一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

花火大会

みなとこうべ海上花火大会の地元民のみが知る無料穴場!

投稿日:2017年8月2日 更新日:

みなとこうべ海上花火大会 穴場

みなとこうべ海上花火大会が2017年も華々しく開催されますね!

2017年の開催で第47回目を迎える「みなとこうべ海上花火大会」は、地元の兵庫県神戸市以外の他府県からも多くの見物客の方々がやってきて、大賑わいになります。

チケットぴあで発売されていた有料席のチケットは売り切れて、あとは、無料で見れる穴場スポットを探すしかありません。

ただ、みなとこうべ海上花火大会を美しく見るための無料の穴場スポットと言われている場所って…、もうすでに「穴場スポット」じゃなくなっていませんか?

SNSで誰かが「いい穴場スポット見つけたよ!」と画像つきでツイートでもしようものなら、その時点で、その場所は無料の穴場スポットではなくなりますよね。

私は兵庫県の神戸市に住んでいるわけではないので、私が地元民ということではないのですが、神戸市に住んでいて、「毎年みなとこうべ海上花火大会を穴場スポットで見ている!」という友人に教えてもらった、地元民のみが知る「みなとこうべ海上花火大会の無料穴場スポット」を紹介します!

私がこのページでインターネット上の公開した時点で、そこは無料の穴場スポットではなくなってしまうかもしれませんが、是非、参考にしてくださいね!

スポンサーリンク
  

みなとこうべ海上花火大会の地元民のみが知る穴場スポット

さて、無料穴場スポットを紹介する前に、第47回みなとこうべ海上花火大会の基本情報のおさらいをしておきましょう。

日程・時間・打ち上げ場所・花火の総数は?

みなとこうべ海上花火大会の基本情報です。

【日程・打ち上げ時間】
2017年8月5日(土) 19:30~20:30
※ 荒天中止(順延はありません)
  中止の決定は当日の15時

【打ち上げ場所】
神戸港(新港突堤~メリケンパーク南側海上)にて、壮大な花火の数々が打ち上げられますよ!
みなとこうべ海上花火大会 打ち上げ場所

引用元:https://kobehanabi.jp

【花火総数・来場者予想】
花火総数は、15,000発
来場者予想は、約30万人

さて、地元民のみが知る、みなとこうべ海上花火大会の無料穴場スポットをドン!と紹介しちゃいます!

2箇所ありますよ~!

ポートアイランド

「え?ポートアイランドって、すいてるの?」と思うかもしれません。でも実際に、ポートアイランドから観たことはないでしょう?

実際に、みなとこうべ海上花火大会の当日にポートアイランドに行ってみたら分かると思いますが、思ったほど人が居ないんです。

近年は大学ができたりインフラがしっかりと整備されたので、以前よりも人が増えてきましたが、海側から見ることができる神戸の夜景が最高なんです。そこへ、みなとこうべ海上花火大会が打ち上げる15,000発の花火は、幻想的と言わざるを得ない領域です。

ポートアイランドへのアクセス方法です。
【電車】
三宮(三ノ宮)駅からポートライナーで約10分
中公園駅あたりで降りるのが理想です。

【自家用車】

ポートアイランド アクセス
引用元:http://www.portisland.net

HAT神戸

阪神高速3号神戸線の摩耶出入口から、生田川出入口の区間の南側に位置する商業施設「HAT神戸」もおススメです。

HAT神戸は商業施設ですから、すんごく大きな駐車場もありますし、トイレもあるし、食べ物だったり飲み物だったり、色々なもの困ることはありません!

何より、HAT神戸の位置が良いですよね。

みなとこうべ海上花火大会を思い切り鑑賞できるのはもちろんのこと、帰りのことを考えたら、他府県から観に行かれるなら、高速道路の入口が近いこともあって、渋滞に巻き込まれることも少ないです!

小さなお子様がいらっしゃる家族だったり、カップルで観に行った後、運転にイライラせずに済む!彼氏がイライラするのを見なくて済む!というメリットは大きいですね。

HAT神戸へのアクセス方法・最寄駅です。
【電車】
1.阪神本線「岩屋駅」から徒歩約10分
2.阪神本線「春日野道駅」から徒歩約10分
3.JR神戸線「灘駅」から徒歩約10分
4.阪急神戸線「春日野道駅」より徒歩約15分

【自家用車】
1.国道2号線・脇浜町3丁目・岩屋中町4丁目交差点を海側へ折れる
2.阪神高速3号神戸線「摩耶」から西へ車で約5分
3.第二神明、阪神高速「生田川」から東へ車で約7分

スポンサーリンク

みなとこうべ海上花火大会の有料席チケット

チケットぴあでは有料席のチケットは完売となっています。

無料でもゆったりと花火を鑑賞できるスポットを紹介してきたわけですが、地元や割と近くにお住まいの方々なら、そこまで帰りの時間を気にせずに過ごせるわけですから、有料席で見たい!という気持ちはあるかもしれません。

そんな時は、チケットキャンプ(チケキャン)をチェックしてみるのも手段の一つです。

みなとこうべ海上花火大会のチケットも出品されていますね。

チェックしてみるのも一つの手段だと思いますよ。

ただ、チケットキャンプを利用する際は、しっかりとルールをチェックして利用してくださいね。

インターネット上でお金のやり取りを、顔の見えない相手と行なうわけですから、安易な判断はしないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

みなとこうべ海上花火大会の地元民しか知らない無料穴場スポットを紹介しました。

有料席のチケットをゲットして、ゆったりと観ることができれば言うことはないのですが、無料でキレイに観れて、なおかつ渋滞に巻き込まれることがないなんていう場所があったら、気になりますよね。

満足のいく「みなとこうべ海上花火大会」になることを祈っています。

スポンサーリンク

-花火大会
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

神宮外苑花火大会 2017 チケット

神宮外苑花火大会2017チケットの取り方・無料穴場スポット

神宮外苑花火大会が2017年も開催されますね! 東日本大震災・熊本地震の復興チャリティー、神宮外苑花火大会は、真夏の東京の夜空を約12,000発の花火が美しく彩り、豪華なアーティストたちがそれぞれの会 …

大曲の花火

大曲の花火2017年夏の開催日は?交通アクセス・宿泊ホテル情報

秋田で開催される『大曲の花火』(第91回全国花火競技大会)夏の章が2017年も開催されます! 全国で開催される夏の花火大会の中でも、指折りの人気を誇る大曲の花火!全国各地から観客が集まるほどの熱気に包 …

三郷花火大会 有料席 チケット

三郷花火大会の有料席チケット取り方とアクセス・屋台情報

三郷花火大会こと「みさとサマーフェスティバル花火大会」が2017年も開催されますね! 三郷花火大会は2017年で第14回目を迎える、音楽と花火の美しい競演が見所で、江戸川を挟んだ向こう岸(千葉県流山市 …

いたばし花火大会 チケット

いたばし花火大会の有料席チケット取り方と無料穴場は?

いたばし花火大会が2017年も開催されますね! 東京都板橋区にある荒川河川敷から打ち上げられる約12,000発もの花火は、普段忙しく人々が行き交う東京の夜空に、ひとときの憩いと、花火師たちが競い合う芸 …

石和温泉花火大会 有料席 チケット

笛吹市夏祭り 石和温泉花火大会有料席チケット・アクセス

笛吹市夏祭り「第53回 石和温泉花火大会」が2017も開催されますね! 日本有数の温泉街でもある山梨県笛吹市にある石和温泉付近で開催される、石和温泉花火大会は、花火大会を堪能した後に石和温泉にゆっくり …