一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

24時間テレビ

24時間テレビ2017マラソンランナーは誰?ギャラはいくら?

投稿日:2017年8月4日 更新日:

24時間テレビ マラソンランナー

24時間テレビ「愛は地球を救う」が2017年の放送が決定しましたね。

第40回目を迎える今回は、2017年8月26日(土)~27日(日)にかけて日本テレビ系列で放送されます。

スペシャルドラマの内容が決定したり、スマホからでもチャリティーができると発表されたり、メインパーソナリティーに嵐の櫻井翔さん、KAT-TUNの亀梨和也さん、NEWSの小山慶一郎さんが選ばれたり、チャリティーパーソナリティーに女優の石原さとみさんが選ばれたり、テーマは「告白~勇気を出して伝えよう~」と決定したり、着々と決まっているのですが、チャリティーマラソンランナーが決まっていませんよね?

2017年の第40回を飾るマラソンランナーが、8月4日現在、決まっていません。

それどころか、当日に発表するという、よく分からない状況になっています。

マラソンランナーが当日に発表というのは視聴者向けで、本人には伝わっていると思いますが…、じゃないとトレーニングができないですからね。

このページでは、
・24時間テレビ2017のマラソンランナーの予想
・歴代のマラソンランナー
・24時間テレビのマラソンランナーのギャラ

この3点に焦点を絞ってお伝えしていきますね!

スポンサーリンク
  

24時間テレビ2017のマラソンランナー予想

「チャリティーマラソンのランナーは当日に発表する」という発表を聞いて、率直に思ったのは「どうして、わざわざハードルを上げるのだろう?」ですね。

そして選考基準は「走る理由のある人」ということだそうです。

走る理由のある人って何だろう?

Yahooニュースに挙がった名前だとガッカリ感が…

Yahooニュースでチラッと見た情報によると、予想として挙がった名前は、水卜麻美アナ、手越祐也さん、りゅうちぇるさん、アンジャッシュ渡部建さんらだそうです。水卜アナは噂されるフリー転身への花道、手越はこれまでの派手な私生活への禊(みそぎ)、りゅうちぇる・渡部は妻のために、だそうですが、ピンと来ませんね。

ハードルを上げた結果、これらの人たちだったらガッカリ感が否めません。

ある程度の大物じゃないと、納得できないのでは?という雰囲気です。

24時間テレビ2017のマラソンランナー私的予想

私的に「これくらいのサプライズは欲しいなぁ」という、24時間テレビのマラソンランナーを予想していきます。

可能か不可能かは、度外視しています。

・渡辺謙さん → 不倫問題の禊
・中居正広さん → スマップ解散からの再出発
・田中聖さん → 警察沙汰のお詫びと亀梨への逆応援
・加藤一二三さん → 芸能界デビュー記念
・島田紳助さん → 芸能界復帰記念
・元スマップ5人(6人)リレー

私としては、元SMAPの6人のリレーが一番見たいですけどね。

それを見届けるのが、メインパーソナリティーであるジャニーズの後輩3グループから1人ずつ選ばれた3人。

夢のある話じゃないですか~。

ツイッターなどで流出する可能性も?

おそらく、マラソンランナーは既に決まっているでしょう。

その人は、すでにトレーニングを開始しているはずです。

「あれ?何であの芸能人が走ってるんだろう?」
「やけにあの人、最近ジムに来るなぁ。」

と感じた一般人が、ツイッターなどのSNSに情報を流出してしまいかねませんね。

外れていたらいいのですが、当日発表されて、「あ、やっぱりツイッターで流れてた噂どおりだったわ。」なんていうサプライズの不発の可能性もありますよね。

それはそれで面白いですけどね。

スポンサーリンク

24時間テレビの歴代マラソンランナーは?

2017年で第40回目を迎える24時間テレビ「愛は地球を救う」ですが、第15回目の1992年からチャリティーマラソンが開始されました。

過去に走った歴代のマラソンランナーを振り返ってみましょう!(敬称略)

第15回:間寛平
第16回:間寛平
第17回:ダチョウ倶楽部
第18回:間寛平
第19回:赤井英和
第20回:山口達也(TOKIO)
第21回:森田剛(V6)
第22回:にしきのあきら
第23回:トミーズ雅
第24回:研ナオコ
第25回:西村知美
第26回:山田花子
第27回:杉田かおる
第28回:丸山和也
第29回:アンガールズ
第30回:萩本欽一
第31回:エドはるみ
第32回:イモトアヤコ
第33回:はるな愛
第34回:徳光和夫
第35回:佐々木健介・北斗晶ファミリー
第36回:大島美幸(森三中)
第37回:城島茂(TOKIO)
第38回:DAIGO
第39回:林家たい平
第40回:○○○○

ゴールする瞬間が一番の感動シーンなのですが、放送終了までにゴールできないランナーも居ました。

ジャニーズ勢も3人が挑戦しているのですね。

2017年の24時間テレビのマラソンランナーは、果たして誰なんでしょうか?

当日まで引っ張るなんて、ホント、ハードル上げすぎですよ…。

走りづらいったらありゃしない!

24時間マラソンランナーのギャラは?

第30回のマラソンランナーだった萩本欽一さんが、関係者から「よくマラソンランナーを引き受けられましたね」と尋ねると、「だって、ギャラが良いんだよ。(指を2本立てて)コレだもん。」と答えたそうな…。

この情報に信憑性があるかどうかは定かではありませんが、萩本金一さんクラスなら「200万円」ではないですよね?

…ってことは、「2,000万円」ってことですか?

全てのマラソンランナーがこれほどの高額なギャラをもらっているとは考えにくいですが、その芸能人相応のギャラはしっかりともらっているということになりますね…。

うわ~、知りたくなかったですね。

1歩1歩進むたびに、「チャリーン」「チャリーン」とお金の音がしそうです。

仮に、元スマップの6人が集まったら…、ギャラはいくら払うことになるんでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

2017年の24時間テレビのマラソンランナーが放送当日に発表されるということで、マラソンランナーの私的予想、歴代のマラソンランナー、ギャラについて紹介しました。

いずれにせよ、当日まで引っ張って三流芸能人を出すのはやめてくださいね…。

その人も走りづらいですから…。

スポンサーリンク

-24時間テレビ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

関連記事はありませんでした