一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

生活の知恵・豆知識

ジャニアイのチケットまだ取れる?本人確認は?チケキャンは?

投稿日:2017年8月30日 更新日:

ジャニアイ 2017 チケット

ジャニアイこと【JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND】が、2017年9月に帝国劇場で開催されます。9月の開催といえばDREAM BOYS(ドリボ)と思っていたので、ジャニアイの開催ということで少しビックリしました!

チケットの販売方法が独特で、カード枠(VISAカード・JCBカード・エポスカード・セディナカード)といった、斬新な売られ方がされていましたね。カード枠での申し込みは申込期限が終了しましたので、今から(2017年8月30日)では間に合いません。

今からジャニアイ【JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND】のチケットをゲットするとしたら、チケットキャンプやオークション、知り合いから譲ってもらうなどしか方法は無いと思います。

要は他人のチケットを譲ってもらうという方法しかジャニアイのチケットを手に入れる方法は残っていないのですが、その場合って、やはり「アレ」が気になりますよね。

「帝国劇場入場時にチケットの本人確認が実施されるかどうか」

ジャニーズの他の公演ではちょこちょこと耳にしたり、ツイッターでツイートされていたりするので、「ジャニアイのチケットはどうなんだろう?」と気になるところではあります。

このページでは、
・ジャニアイのチケットは本人確認されるのか?
・チケットキャンプなどを利用するとしたら?

など、今でもジャニアイのチケット入手を諦めきれないファンの方々への、チケット入手方法を探っていきたいと思います。

スポンサーリンク
  

ジャニアイのチケットは本人確認されるのか?

ジャニアイ【JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND】のチケットが本人確認されるかどうか、現段階ではハッキリしたことは言えないのが正直なところですね。

ジャニーズ関連での公演やコンサートでは、実際にチケットの本人確認がされているのを見たことがある、という情報がインターネット上で確認できますので、少し見ていきましょう。

【ジャニアイ】

【SexyZone(セクゾ)】

【Hey! Say! JUMP】

【滝沢歌舞伎】

【サマステ】

このように、ジャニーズ関連の公演やコンサートで、チケットの本人確認が実施されていることもあるという情報が出ています。

2017年9月に帝国劇場で公演されるジャニアイ【JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND】では、チケットの本人確認が実施されるかどうか、それは分かりません。

チケットキャンプやオークションなどでチケットを落札しようと考えていらっしゃるなら、公演が始まってからの生情報を頼りにすると良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

ジャニアイのチケットはチケキャンで大丈夫?

2017年9月に東京の帝国劇場で公演されるジャニアイ【JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND】のチケットを今から入手するなら!

チケットキャンプを活用してみるのも手段の一つだと思います。

ただ、まだチケットの本人確認が実施されるかどうかの情報が定かなものではないので、公演が始まってから、どのような状況なのかをツイッターなどで確認してから、行動を起こすようにして下さい。

実際に、チケットキャンプでは、ジャニアイ【JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND】のチケットが多数出品されています。

2017年8月30日現在で、6,000以上ものチケットが出品されていますね(取引完了分を含む)。

しかも、落札してらっしゃる方も現段階で非常に多いですね。

「本人確認が実施されても大丈夫」のような条件で、チケットの出品をされている強者も居ます。

先ほども言いましたが、仮にチケットキャンプでジャニアイのチケットを落札するにしても、公演が始まってからの生の情報が出回ってからにした方がいいでしょう。

ただ、実際に、ジャニアイでチケットの本人確認が徹底されたとしたら、とんでもない数の被害者が出ますね。

それでも、徹底されることは無いと思います。

ジャニアイでチケットの本人確認がされたとしても、部分的に実施する程度だと思います。

チケットの本人確認を徹底しきれないジャニーズ

私の個人的な予想ですが、チケットの転売を防止するためにチケットの本人確認を徹底した場合、徹底し始めた時期には空席が目立つ状況になるでしょう。

そして転売ヤーたちが引き潮になったら、コストがかかるであろうチケットの本人確認をやめるはず。

今の時代はツイッターなどのSNSが発達しすぎていて、チケットの本人確認が無くなった旨の口止めなんて不可能ですから、即転売ヤー達に情報が流れるでしょう。

そうすると、またチケット転売が横行して、チケットの本人確認を再開して…。

この循環がずっと続くでしょうね。

チケットの本人確認を徹底したいところでしょうけど、コストがかかってしまいますから、徹底しにくいのでしょう。

何か上手な対策があればいいのですがねぇ。

スポンサーリンク

まとめ

2017年9月に帝国劇場で公演される、ジャニアイ【JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND】のチケットを今からでもゲットできるかどうか?について紹介しました。

チケットキャンプを利用すれば手に入るでしょうが、リスクももちろんあります。

しっかりと考えられてから行動するようにして下さいね!

スポンサーリンク

-生活の知恵・豆知識
-,

執筆者:

関連記事

友引 結婚式

友引の意味とは?結婚式・入籍・納車・開業に縁起が良い?

六曜ってご存知でしょうか? 「友引」「大安」「仏滅」「先負」「先勝」「赤口」の6種類がカレンダーをよく見てみると書かれていますね。 中国が発祥の占いの一種、ゲンかつぎのようなものです。 最近の日本では …

マダニ 予防

マダニ予防グッズ!可愛い赤ちゃんやペットを守りましょう!

マダニに噛まれて人が命を落としたり、マダニが媒介するSFTS(重症熱性血小板減少症候群)を患っていた野良猫に噛まれた人が命を落としたり、マダニに対する恐怖は、かなり高まっているのではないでしょうか。 …

黙祷 黙想 違い

黙祷と黙想の違いとは?意味は?何を考え何を祈るといい?

黙想(もくそう)は、私が中学3年生の時に、担任の先生が終礼で必ず生徒たちに指示していました。「目を閉じて、今日あったことの反省や、明日の目標を考える」ということでした。実際のところ「シーーン…」と教室 …

喪中はがき いつ出す

喪中はがきはいつ出す?どこまでが喪中?書き方とマナー

年末が近づいてくると、「年賀状を書かなきゃ!」と重い腰を上げないといけませんね。私の場合は、重いお尻なんですが…苦笑。 ただ、年賀状を書かない年もありますね。 喪中の時ですね。 身内の誰かが亡くなった …

お坊さん 派遣

お坊さん派遣ってどうなの?葬儀や法事のお布施は?

お坊さんの派遣が注目されていますね。 Amazonで『みんれび』という会社が始めた【お坊さん便】が、法事法要手配チケット、戒名・法名授与チケットを販売し始めたことで、一気にお坊さん派遣の認知度と需要が …