一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

音楽・ライブイベント

FNS歌謡祭2017年冬の日程と会場と観覧方法は?生で見たい!

投稿日:2017年11月24日 更新日:

FNS歌謡祭 2017 観覧

FNS歌謡祭の季節がやってきましたね!

1974年から続く歴史ある音楽界のイベントは、2017FNS歌謡祭で「第46回」を迎えます。

その年に大活躍した豪華アーティストが一同に顔を揃えるFNS歌謡祭は、2DAYS開催(1DAY 約4時間)なので、多くのアーティストが競演し、NHK紅白歌合戦に出場する歌手もFNS歌謡祭にたくさん出場します。

そんな超豪華なFNS歌謡祭ですから、
「FNS歌謡祭2017を生で観覧できないかな?」
「FNS歌謡祭2017の観覧応募方法はあるの?」
と考える音楽ファンは多いと思います。

このページでは、超豪華アーティストの競演であるFNS歌謡祭2017について紹介します。

・FNS歌謡祭2017の日程は?
・FNS歌謡祭2017は開催会場は?
・FNS歌謡祭2017の観覧応募方法は?

この3点に絞って紹介していきますので、参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

FNS歌謡祭 2017冬の開催日程はいつ?テレビ放送予定は?

2017年の冬にも毎年恒例のFNS歌謡祭が開催されます。

2DAYSで開催されるFNS歌謡祭2017の日程を紹介しますね!

FNS歌謡祭2017の日程

【第1夜】
2017年12月6日(水)

19:00 ~ 23:28(4時間28分)

【第2夜】
2017年12月13日(水)

19:00 ~ 23:28(4時間28分)

FNS歌謡祭2017のテレビ放送

FNS歌謡祭は、毎年フジテレビ系列で放送されていますね。

2017年のFNS歌謡祭冬も、開催日程に合わせて、フジテレビ系列で生放送されます!

ただ、「テレビじゃ満足できない!」「生で観覧したい!」というファンのために、観覧応募方法があるかどうかを紹介します。

その前に、FNS歌謡祭 2017年冬の開催会場を見ていきましょう。

FNS歌謡祭 2017冬の開催会場はどこなの?

FNS歌謡祭と言えば、あの会場かな?と音楽ファンならお気づきかもしれません。

2DAYSが予定されているFNS歌謡祭 2017冬の開催会場は、以下のようになっています。

【第1夜】
グランドプリンスホテル新高輪「飛天」

【第2夜】
フジテレビ特設スタジオ

第1夜は毎年恒例の、グランドプリンスホテル新高輪「飛天」が会場で、第2夜は、お台場フジテレビの特設スタジオで開催されます。

観覧できる方法があるなら、是非とも知りたいですよね!

では、FNS歌謡祭 2017冬の観覧方法、チケットの取り方を紹介しますね!

スポンサーリンク

FNS歌謡祭 2017冬の観覧応募方法は?チケットは?

FNS歌謡祭 2017年の冬、超豪華アーティストの競演となる音楽祭ですから、テレビで見るだけではなく、生で観覧できるならその応募方法を知りたいところですね!

では、FNS歌謡祭 2017冬を生で観覧するための応募方法はどういったものなのでしょうか?

第1夜グランドプリンスホテル新高輪「飛天」は観覧不可能?

FNS歌謡祭の第1夜、グランドプリンスホテル新高輪「飛天」で開催されているのを、フジテレビでの生放送でご覧になったことはありますでしょうか?

昨年度のFNS歌謡祭を見てみますとお分かりいただけると思うのですが、第1夜(会場がグランドプリンスホテル新高輪「飛天」)の生放送で映し出されるのは、出演するアーティストばかりですね。

ステージで歌を披露しているのは当然アーティスト、そしてカメラワークでお客さん(ステージを見ている人)側が映されても、そこに映っているのは出場するアーティストばかりですね。

要は、第1夜、会場がグランドプリンスホテル新高輪「飛天」のFSN歌謡祭は、グランドプリンスホテル新高輪「飛天」を完全に貸し切っての舞台ですので、【一般観客の観覧はできない】ということです。

2017年の冬のFNS歌謡祭も、第1夜のグランドプリンスホテル新高輪「飛天」での開催は、観覧応募方法は無いですね。

第2夜お台場フジテレビは一般観客の観覧可能?

昨年度のFNS歌謡祭の第2夜のフジテレビの生放送をご覧になりましたでしょうか?

生放送のカメラワークを見ていると、一般観客が多少映し出されていましたね。

ということは、昨年度と同じ会場で開催予定の2017年冬のFNS歌謡祭も、第2夜は観覧方法があると思います。

ただ、フジテレビ公式サイト、FNS歌謡祭の公式サイトを隅々までチェックしても、「FNS歌謡祭の観覧応募方法」「FNS歌謡祭の観覧チケットの取り方」のような項目が無いんです。

これは、どういうことなのか?

恐らくですが、第2夜に一般の観客が入ることはできるのですが、そこは、一般観客の中でも「ある人たち」のみが観覧できるという空間なのでしょう。

FNS歌謡祭 2017冬の観覧方法は?

では、その「ある人たち」とは誰なのか?

Twitterなどのインターネットの情報を集めてみますと、

フジテレビクラブの会員のみに観覧の通達が来る」
「出場アーティストのファンクラブ会員に観覧通達が届く」

などといった情報が飛び交っています。

じゃあ、FNS歌謡祭 2017年 冬の出場アーティストは誰なのよ?
FNS歌謡祭2017年冬の出場アーティストとタイムテーブルは?

FNS歌謡祭 2017年冬の出場アーティストは、分かり次第、上記のページで随時紹介、随時更新していきます。

話を観覧方法に戻しますと、要は、FNS歌謡祭を放送するフジテレビのクラブ会員出場アーティストファンクラブ会員に、極秘に観覧の権利が届けられるのだと思います。

※ これはあくまでネット上の噂と私の見解です

FNS歌謡祭は、一般の音楽ファンに向けての開けた歌謡祭と言うよりは、プロのアーティストたちが、自身のパフォーマンスを見せ合う場を、テレビで垣間見させてもらうといった感じではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

FNS歌謡祭 2017冬の日程・会場・観覧方法について紹介しました。

アーティストが自分のパフォーマンスを見せ合う場であるFNS歌謡祭、2017年冬も楽しみですね!

観覧したいなら、フジテレビクラブ会員、出場アーティストのファンクラブ会員になるといいかも?!ということですね。

今からだと2017年は間に合わないかもしれませんが、2018年のFNS歌謡祭からチャンスは巡ってくるかもしれませんよ!

スポンサーリンク

-音楽・ライブイベント
-,

執筆者:

関連記事

日本レコード大賞 2017 観覧 応募 当選 倍率

日本レコード大賞2017日程とレコ大の観覧応募方法と倍率は?

日本レコード大賞の受賞者が2017年も決定しますね! 「NHK紅白歌合戦の前に、TBSの日本レコード大賞がある!」と、毎年楽しみにされているファンも多いのではないでしょうか。 2017年のレコ大のノミ …

FNS歌謡祭 2017 出場 タイムテーブル

FNS歌謡祭2017冬の出場アーティストとタイムテーブルは?

FNS歌謡祭が2017年の冬も開催されることが決定しましたね! 超豪華アーティストの競演となるFNS歌謡祭は、NHK紅白歌合戦や、日本レコード大賞などに並ぶ年末の音楽イベントですね。 FNS歌謡祭20 …

ナゴヤドーム 穴場 ホテル

嵐コンサート会場 ナゴヤドーム周辺穴場ホテル 予約

嵐のコンサートが2017-2018も開催されますね! 嵐の5大ドームツアー「untitled」(アンタイトル)の名古屋公演、ナゴヤドームでの開催日程は、 2017年 12月15日(金) 18:00開演 …

京セラドーム大阪 ホテル 予約

嵐コンサート会場 京セラドーム大阪周辺穴場ホテル 予約

2017年11月から2018年1月にかけて、嵐の5大ドームツアーのコンサート、「untitled」(アンタイトル)が開催されます! 言うまでもなくチケットの争奪戦は凄まじいもので、嵐のコンサートのチケ …

嵐 札幌ドーム 周辺 ホテル

嵐コンサート会場 札幌ドーム周辺穴場ホテル アクセスと価格

嵐の毎年恒例になったドームツアーのコンサート、嵐のコンサートと言えばチケットの倍率がとんでもないことで有名なのですが、それと同時に、コンサート会場付近のホテルの予約が難しいことでも有名ですね。 5大ド …