一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

イベント

石原さとみ東京メトロ24時間券販売の日程と販売される駅は?

投稿日:

石原さとみ 東京メトロ 乗車券

石原さとみさんの東京メトロの公式ポスターの写真がデザインされた東京メトロの1日乗車券24時間券)が、2017年も販売されることが決定しましたね!

2016年から「Find my Tokyo.」の広告塔として起用されている大人気女優の石原さとみさん、東京メトロのポスターでも起用されていますね。石原さとみさんファンはもちろんのこと、鉄オタの皆さんも限定販売の1日乗車券ですから、注目されていることでしょう!

石原さとみさん起用の「Find my Tokyo.」オリジナルの東京メトロ1日乗車券の販売は、2016年に引き続いて2年連続2回目ですね。

このページでは、石原さとみさんの写真がデザインされた東京メトロの1日乗車券について、
・販売日程や販売される駅
・1日乗車券の価格
・昨年度のデザイン

などを紹介していきますね!

スポンサーリンク

石原さとみ東京メトロ24時間乗車券販売日程と駅は?

石原さとみさんの東京メトロの公式ポスターの写真がデザインされた、東京メトロ1日乗車券(24時間券)の販売の日程と、販売される場所)がどこなのかが気になりますね!

チェックしていきましょう!

石原さとみさんの東京メトロ1日乗車券の販売日程は、2017年12月16日(土)から12月31日(日)です。
(売り切れ次第、販売は終了します)

販売される場所)は、東京メトロ半蔵門線の『半蔵門駅』です。半蔵門駅の駅事務室の近くに、1日乗車券販売用の特設ブースが設置されます。当然のことながら、改札の外ですからご安心ください。

石原さとみさんの東京メトロ1日乗車券の気になる価格ですが…、3枚1セット税込1,800円です!

東京メトロの1日乗車券(24時間券)が600円ですから、3セット1,800円ということは、全くの値上がりナシです!

これは絶対に手に入れておきたいです!

1セット、2セットの販売はされていなくて、1人につき、1回の購入で5セットまでとされています。

この石原さとみさんの東京メトロ1日乗車券の有効期限ですが、2018年6月30日(土)までとなっていて、有効区間は、東京メトロ全線で乗り降り自由となっています。

スポンサーリンク

石原さとみ東京メトロ24時間乗車券のデザインは?

石原さとみさんがデザインされた東京メトロ1日乗車券が販売されますね!

石原さとみさんがデザインとして起用されているわけですから、どんな表情の石原さとみさんだったとしても美しいですし、可愛いことくらいは分かってはいるのですが、どんなデザインなのかな~と気になるところですね。

東京メトロの公式ポスターと同じデザインだそうですが、「公式ポスターってどんなデザインなのよ?」と仰る皆様のために、東京メトロの公式ツイッターでデザインが載せられていたので紹介しますね~。

専用の台紙に3枚の24時間乗車券がおさめられているわけですね。

これは大切に扱えますから、一層使用できなくなりそうですね(笑)。

どの表情も美しさと可愛さが溢れている石原さとみさん。

東京メトロの24時間乗車券、ますます手に入れたくなりますね~。

守りたいマナーと服装や持ち物

石原さとみさんの写真がデザインされた、東京メトロ1日乗車券(24時間券)の販売には、多くの人が訪れることが予想されます。集まった人たちは、誰しもが石原さとみさんの写真がデザインされた東京メトロ1日乗車券(24時間券)が欲しくて訪れるわけです。

当然のことながらマナーはしっかりと守りたいですね。当日は、どういった流れで販売されるかは分かりません。もしかしたら、待ち時間があるかもしれませんし、ご自身が次の番だというのに「本日はここで終了」などとなるかもしれません。

肝に銘じておきたいマナー、服装や持ち物をチェックしておきましょう。

【1.駅員さん、販売員さんの指示を守る】
これは絶対に守りましょう。最低限のマナーです。一列に並べと言われれば一列、二列と言われれば二列に並んでください。

【2.文句を言わない】
待ち時間があるかもしれませんし、駅員さんたちの対応に不備があるかもしれません。ただ、そこで文句を言ったり罵声を浴びせたりすると、その場の雰囲気が悪くなってしまいますし、こういった限定乗車券の販売のような機会そのものがなくなってしまう可能性があります。

販売する側も、購入する側も気持ちの良いイベントになるように心がけましょう。

【3.一人よりも複数人で】
待ち時間が割とある可能性があります。そんな時にトイレに行きたくなってしまったら地獄です。一度その場を離れてしまうと、列を詰められてしまうかもしれませんから、誰かと2人以上でイベントに行かれる方が安全かもしれません。

【4.いつもより厚着でカイロは必須】
販売当日、凄まじい寒波が来るかもしれません。普段よりも暖かければ問題ないのですが、寒かった場合は、風邪をひいてしまうかもしれません。

待ち時間が発生しても大丈夫なように、普段よりも厚着で、カイロは絶対に携帯するようにしてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

石原さとみさんの東京メトロの公式ポスターのデザインが入った1日乗車券(24時間乗車券)の販売日程、販売場所、販売期間、価格、そしてマナーや服装などについて紹介しました。

寒い冬に開催されるイベントは、待ち時間がかなりこたえます。イベント開始時間前から並ぶ場合は、特に寒さが体にこたえます。

寒さに耐えることができる服装と持ち物、そして、円滑で円満に買い物が進行できるようにするお互いの気配りやマナーが、より一層重要になりますから、心に留めておくようにしましょう。

そして、美しい石原さとみさんの東京メトロ24時間乗車券をゲットしましょう!

スポンサーリンク

-イベント
-,

執筆者:

関連記事

テーブルウェアフェスティバル 2018 東京ドーム

テーブルウェアフェスティバル東京ドーム料金割引と戦利品情報

東京ドームで毎年開催されているテーブルウェアフェスティバルが、大好評につき2018年も開催されることが決定しました。 テレビなどにも出演されているような有名人の方々が、テーブルセッティングによる食空間 …

東京スカイツリー アイススケート 本田望結

スカイツリーアイススケート2018に本田望結が来るイベント

東京スカイツリータウン アイススケートパーク2018が大好評につき、5回目の開催が決定していますね! 2018年は「キッズリンク」や「雪遊びコーナー」が設置されるようで、未就学児の小さなお子様も楽しめ …

東京スカイツリー アイススケート 2018

東京スカイツリーアイススケート2018日程・お得な前売り券!

東京スカーツリーの下でアイススケートを楽しんでみませんか? 2018年も東京スカイツリータウン アイススケートパーク2018が開かれます。 2018年には、小さいお子様連れのパパやママに嬉しい「キッズ …

キュリオス 東京 アクセス トイレ

キュリオス東京アクセス!駐車場やトイレは?会場は寒い?

シルクドソレイユのキュリオスが2018年から開催が決定しましたね! まずは、2018年2月から6月にかけての東京公演から始まります! シルクドソレイユ【キュリオス】の東京公演に行かれるときに、準備して …

シルクドソレイユ キュリオス 東京 座席表

シルクドソレイユキュリオス東京公演の座席表と人気席はどこ?

シルクドソレイユのキュリオスが、2018年2月の東京公演から開催されますね! シルクドソレイユの日本公演といえば、ここ2公演は、1年以上も日本に滞在して東京・大阪・名古屋・福岡・仙台の5箇所で全500 …