一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

生活の知恵・豆知識

Amazonプライム無料体験後に勝手に会員?返金可能?解約は?

投稿日:

Amazonプライム 無料体験 解約

Amazonプライムで松本人志さんのドキュメンタルが見れる!

Amazonプライム会員になったら、キッズアニメや海外ドラマなどが見放題!

私はYouTube動画をよく視聴するのですが、動画の頭や動画の最中にアマゾンプライムの広告がちょくちょく入ってきますね。

Amazonプライムに入会してみようかな~なんて思ったりもしますよね。

また、アマゾンでお買い物をしたときに、「Amazonプライム1ヶ月間無料体験ができますよ」なんていう甘いお誘いがあり、「1ヶ月間無料なら入会してみようかな」とAmazonプライムの無料体験を1ヶ月間してみる方も多いでしょう。

ただ…。問題はここからなんです。

深く考えてからAmazonプライムの無料体験をするわけではなく、「1ヶ月無料なら入ってみようかな」という感じで、いわゆる「軽いノリ」で無料体験を始めてしまい、1ヶ月があっと言う間に過ぎてしまって、気がついたら勝手にAmazonプライム入会させられていた!と気づくことが多いようです。

「え?!無料体験だけで終わるつもりだったのに…」
「年会費3,900円をクレジットカード決済されたけど返金できる?」

などが気になるところでしょう。

このページでは、Amazonプライムの1ヶ月の無料体験をしたものの、それを忘れていて勝手にAmazonプライムに入会させられていた時の解約方法、返金方法などを紹介しますね。

スポンサーリンク

Amazonプライム無料体験後に勝手に入会扱いになる

Amazon側にしてみれば少し悪意のあるタイトルに見えるかもしれませんが、利用者側って規約などをしっかりと熟読しないものですから、意外と気づいていないものなんですよね。

しっかりと明記されていることなのですが、Amazonプライム無料体験期間である1ヶ月の間に「入会する意思が無い」ことを、Amazonに知らせる必要があります。

「入会する意思が無い」ことをAmazonに知らせなければ、自動更新といいましょうか、無料体験期間が終了すると同時に入会扱いとなります。

アナタのAmazonのアカウントに登録されているクレジットカードから、年会費である3,900円が引き落とされてしまいます。

(現在は年額3,900円or月額400円の選択ができるようです)

どちらにしても、入会の意思が無いのであれば、1円も払いたくないのが本音です。

何度も言いますが、無料体験期間が終わって入会の意思が無いことをAmazonに知らせなければ、Amazonプライム会員に自動的に入会することはキチンと説明されてはいますが、このような事態に陥る会員さんが多いようです。

では、返金可能かどうかを見ていきましょう。

Amazonプライムは返金できない?返金可能?

Amazonプライム無料体験後に勝手に入会扱いになり、クレジットカードから年会費3,900円を引き落とされてから、返金してもらうことができるのかどうかが気になりますね!

まず、ここをハッキリとさせておきましょう。

Amazonプライムの無料体験期間が終了して、Amazonプライム会員になった日以降に、1回もサービスを利用していないのであれば返金可能です。

1回でもサービスを利用してしまっていたら、返金できないということになります。

入会の意思が無いのにサービスを利用していては、矛盾しますからね。

では、Amazonプライムの解約方法、退会方法を見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

Amazonプライムの解約・退会方法は?

Amazonの無料体験期間を過ぎてしまって、年会費3,900円をアカウント登録しているクレジットカードから引き落とされてしまってからの、Amazonプライムの解約方法、退会方法を見ていくことにしましょう。

Amazonにログインしてもらって「〇〇さん、アカウントサービス」というところをタップ、クリックすると、ずら~っと色々と出てきまして、「Amazonプライム会員情報」というところをタップ、クリックして下さい。

Amazonプライム会員に自動更新されている状態ですので、「プライム会員資格を終了する」というところがタップ、クリックしてください。

「本当に終了しますか?」のような表示がいくつか出てきますが、終了するを選んでください。

そして、「すぐに終了する」「あとで終了する」の二択になります。

ここで「すぐに終了する」を選択してください。

会員になってから一度もサービスを利用していなければ、返金される旨が表示されると思います。

「あとで終了する」を選択してしまうと、年会費3,900円を支払ったことを認めて、1年間はAmazonプライム会員として利用し続けます、という意思表示になり、1年後に会員資格を終了するということです。

すぐに解約したい場合は、絶対に「すぐに終了する」を選ぶようにしてくださいね。

(表示のされ方が多少違うかもしれませんが、参考にしてくださいね)

Amazonプライムの登録方法は?

アナタがもしAmazonプライムの無料体験をされていないとして、私がこのページで紹介したことをご理解いただいた上で無料体験をされるのであれば、チェックしてみて下さいね。

CHECK!!>>Amazonプライム無料体験を見てみる

このページを読まれてから、Amazonプライムの無料体験をされるなら、「Amazonプライム無料体験期間終了後に自動的に入会になる」ということは把握されています。

なので、正式に会員になるかどうかの意思表示をお忘れなく!

…と言っても、忘れちゃうんですよね。

実は、私自身がそうでしたから…(苦笑)。

ですので、偉そうなことは言えませんが、しっかりと覚えておいてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

Amazonプライムは非常に楽しいコンテンツがたくさん盛り込まれているのですが、「無料体験から勝手に会員に自動更新される」という声がよく見受けられますので、その実情と、返金方法、解約方法を紹介しました。

「無料」という言葉に惹かれますよね。Amazonプライムも同じだと思います。

このページで紹介したルールをキチンと頭に入れておいて、これからAmazonプライムの無料体験を利用されるなら安心だと思います。

豊富なコンテンツをお楽しみくださいね!

スポンサーリンク

-生活の知恵・豆知識
-,

執筆者:

関連記事

キスマーク 消し方 隠し方

キスマークの消し方 馬油・軟膏編!メイク等での隠し方

キスマーク…なんだか甘酸っぱい言葉ですね。 彼氏彼女、そして結婚してからも(?)、「この人は私のモノ…」という想いを込めて、キスマークを付けちゃいます。 ただ、場合によっては、キスマークを付けられると …

遺品 整理 買取

遺品整理が進まないなら遺品買取・遺品整理業者さんを活用

ご親族の方がお亡くなりになられて、残された者としての気持ちとしては、故人のことを忘れずにいたいのは山々でも、故人が大切にしていた遺品はもう使う予定が無いので、なるべく整理しないといけない…、それでもな …

+675 着信

+675の謎の着信にかけ直し厳禁!高額料金請求が!犯人は?

最近、日本人が持っているスマホに見たことも無い電話番号からの着信があり、不在着信が残っていることが頻発しています。 その番号の冒頭には【+675】とあり、+675-○○○○-○○○○という電話番号なの …

忖度まんじゅう 通販

忖度(そんたく)まんじゅうを通販で!大人気で売り切れ?

忖度(そんたく)という言葉が、日本中に一気に知れわたりましたよね。 私自身、政治のニュースにあまり興味が無いもので、詳しくは知らないのですが、忖度の意味は、相手の気持ちを推し量ること、推測すること、と …

アリゲーターガー 名古屋

アリゲーターガーが名古屋城外堀で捕獲!人を襲う?飼育方法は?

名古屋城外堀でアリゲーターガーという魚が捕獲されましたね。 2009年以降、「2匹は居る」と目撃情報が飛び交っていましたが、1匹が捕獲されたようです。 まだ少なくとも1匹は居て、それ以上の個体が生息し …