一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

おでかけスポット

上野動物園シャンシャン(香香)観覧チケット応募方法は?

投稿日:2017年12月20日 更新日:

シンシン シャンシャン チケット 応募

シンシンシャンシャン(香香)が公開されるので、是非とも生で見たいですよね!シャンシャンはシンシンの第2子で女の子です。

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん「シャンシャン」が、2017年12月19日(火)から2018年1月31日(水)まで(一部の日程で公開しない日はあります)で、一般客である私たちに公開されます!

これは絶対に見に行っておきたいですよね!

ただ、見に行くためにはシャンシャンを観覧するためのチケットを入手する必要があります。

上野動物園のジャイアントパンダ、シャンシャンの観覧チケットを販売しているのは、プレイガイドの「チケットぴあ」のみです。

「チケットぴあは分かるけど、そこからどうやってチケットを応募したらいいの?」と不安になるかもしれません。

このページでは、上野動物園のジャイアントパンダ、シャンシャンとお母さんのシンシンが公開されるにあたって、販売される観覧チケットの応募方法を紹介しますので、ご安心くださいね!

スポンサーリンク

シャンシャンの観覧チケットの応募方法は?

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんのシャンシャンとお母さんのシンシンの観覧チケットの応募方法を紹介します。

先ほど冒頭でチラッと紹介しましたが、「チケットぴあ」でのみ応募が可能です。

アナタが希望される日、希望される時間帯を選んで、チケットを応募します。

そして、応募された中から抽選で当選された方々にチケットを受け取る権利が与えられる、という流れですね。

さて、チケットぴあに入ってもらってから、2つの応募方法を選択することができます。

インターネットでの応募

電話での応募

この2つです。

ここからチケットぴあ内の上野動物園シャンシャンとシンシンの専用ページへ入ることができます。
観覧チケット応募ページ

※ アクセスが集中していることが多く、なかなか表示されないかもしれませんが、ここで諦めてしまっては絶対にチケットは手に入らないので頑張りましょう!

キチンと表示されましたか?

すごいアクセス数のようですから表示されないかもしれません…。

表示されたとして、まずは、インターネットでの応募方法から見ていきましょう。

スポンサーリンク

インターネットでのチケット応募

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんのシャンシャンとお母さんのシンシンの観覧チケットのインターネットでの応募方法です。

上記から「チケットぴあ」に飛んでもらって、「上野動物園」と入力してもらうと、シンシンとシャンシャンのチケットの応募の案内ページに移ります。

そして、インターネットでの応募を選択して、必要事項を入力してください。

応募できる代表者は中学生以上の方に限ります。

入力する内容は、
・お名前とフリガナ
・お電話番号
・メールアドレス
・住所
・来園人数(乳幼児も含める)
・結果照会用のパスワード
・観覧希望日と希望時間枠(第3希望まで)
・チケット引換方法(セブンイレブンのレジ or チケットぴあ窓口)
以上です。

希望時間枠は5種類用意されています。
・9:45~10:15
・10:15~10:45
・10:45~11:15
・11:15~11:45
・11:45~12:15

以上の必要事項が入力できましたら、チケットぴあから「申込受付番号」を知らせてくれます。必要事項入力後すぐに表示されるか、もしくはメールアドレスに配布されます。

シャンシャンの観覧チケットをインターネットで応募した時に忘れずにしていただきたいことがあります。

先ほど入力した「結果照会用パスワード」と「申込受付番号」は、必ずメモをしておいて紛失しないようにしておいて下さいね。

当選結果が届いて、チケットが見事に当選した時に、チケットを引き換えるときの必要事項になりますので。

お忘れなく!

別ページで、当選結果の確認できる期間とその方法も紹介しています。
シャンシャン(香香)抽選チケットの当選確認の期間と方法

電話でのチケット応募

電話番号やその他の応募の詳細はチケットぴあのホームページで確認することはできます。

観覧チケット応募ページ

とはいえ、当ページでも紹介させていただきますね。

電話番号は「0570-02-9999」です。もちろん通話料はかかります。

電話がつながりましたら、音声ガイダンスに従っていただければ大丈夫なのですが、シンシンとシャンシャンの観覧希望日に合わせて、番号(Pコード)を入力してください。

【期間1】
12月19日(火)~12月28日(木)
⇒「599-703」

【期間2】
1月2日(火)~1月8日(月・祝)
⇒「599-704」

【期間3】
1月10日(水)~1月21日(日)
⇒「599-706」

【期間4】
1月23日(火)~1月31日(水)
⇒「599-707」

シャンシャンの観覧希望日の期間の番号を入力したら、音声ガイダンスに従って、「観覧希望日希望時間枠」を第3希望まで番号入力をします。そして、チケット引換方法(セブンイレブンのレジ or チケットぴあ窓口)を番号入力をして指定してください。

ここまでの入力が終わったら、チケットの当選確認をする際に必要な「申込受付番号」を教えてくれますので、応募に使った「電話番号」と入力した「6桁のPコード」と、この「申込受付番号」はメモをしておいて紛失しないようにしてくださいね。

チケットぴあのインターネットのホームページと同様に、電話も非常につながりにくくなっていることが予想されますので、諦めずに電話を繰り返してくださいね!

さて、当落発表はご自身で確認しないといけません。

当選発表期間に応募した時の電話番号「0570-02-9999」に電話して確認してください。

シャンシャン(香香)のチケット受け取り方と当日持ち物は?

チケット応募が可能なお電話は、固定電話は大丈夫で、「090、080、070」で始まる携帯電話も大丈夫です。

「050」から始まる電話からのチケットの応募はできませんので、ご注意くださいね。

050から始まる電話でも応募ができるようなのですが、自動的に落選扱いになってしまうそうです。

これは要注意ですね!

スポンサーリンク

まとめ

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんのシャンシャンとお母さんのシンシンの公開にあわせて販売されている、観覧チケットの応募方法を紹介しました。

チケットぴあのみで予約購入することができるので、インターネットでの応募も、電話での応募も、なかなかつながりにくい状況になっています。

そこで諦めてしまっては当選確率は0%ですから、諦めないで応募してくださいね!

スポンサーリンク

-おでかけスポット
-,

執筆者:

関連記事

おわら風の盆 町流し

おわら風の盆2017日程と人気エリア、演舞場チケット取り方

越中おわら風の盆は、富山県富山市の八尾で開催される富山県を代表するお祭です! 2017年も、例年と同じように開催されます。 江戸時代の元禄(1688年~1704年)の頃から現在まで続いている伝統の「お …

スパプー 料金

スパプーのアクセス・安い駐車場は?入館料金は?冬や夜は安い?

スパプーのCMをテレビでよく見ますよね。 スパプーは大阪にある、世界の大温泉スパワールドの中にあるプールのことで、スパワールドにあるプールだから「スパプー」ってわけですね。 カップルで行かれる方々、家 …

シンシン シャンシャン チケット 受け取り 引き換え

シャンシャン(香香)のチケット受け取り方と当日持ち物は?

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんシャンシャン(香香)とお母さんのシンシンが2017年12月19日から一般公開され、大フィーバーが起こっていますね。 シャンシャンの観覧チケットの唯一の販売先であ …

湘南の宝石2017-2018 江ノ島イルミネーションの料金と駐車場は?

神奈川県藤沢市にある江ノ島シーキャンドル、江ノ島サムエル・コッキング苑で、冬のライトアップイベントが2017年~2018年にかけて、開催されます! 毎年恒例の湘南の冬のイルミネーションとして、大好評で …

ユーシン渓谷 アクセス

ユーシン渓谷が青い理由とは?アクセス方法や服装について!

ユーシン渓谷ってご存知ですか? 神奈川県足柄上郡(あしがらかみぐん)の玄倉川(くろくらがわ)にある非常に美しい渓谷で「神奈川にある秘境」や「丹沢の秘境」と呼ばれるくらいの知る人ぞ知る観光スポットです。 …