一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

おでかけスポット

シャンシャン(香香)のチケット受け取り方と当日持ち物は?

投稿日:2017年12月22日 更新日:

シンシン シャンシャン チケット 受け取り 引き換え

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんシャンシャン(香香)とお母さんのシンシンが2017年12月19日から一般公開され、大フィーバーが起こっていますね。

シャンシャンの観覧チケットの唯一の販売先であるプレイガイドの「チケットぴあ」にアクセスが集中してつながりにくくなっているような状況です。

そんな中、無事にシャンシャンの観覧チケットの応募ができて、なおかつ凄まじい当選倍率をくぐり抜けて、チケットが当選した場合、どのようにしてチケットを受け取れば良いのかが気になりますよね。

また、そのチケットを持って、観覧希望日に上野動物園へ行ってシャンシャンに会いに行った時、どのような手順を踏めばスムーズなのか、必要な持ち物はあるのか、などを紹介していきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

シャンシャンのチケットの受け取り期間は?

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんのシャンシャンとお母さんのシンシンの観覧チケットの応募ができて、なおかつチケットが当選した幸運なアナタのために、チケット受け取り期間からお伝えしていきますね。

もしかしたら、報道で大きく取り上げられているシャンシャンを見て、「今から応募しても間に合うかな?」と思われたかもしれません。

その場合は、別ページで紹介しているチケットの応募方法や、チケットの当選発表時期などをチェックしてくださいね。

上野動物園シャンシャン(香香)観覧チケット応募方法は?

シャンシャン(香香)のチケット抽選の当選確認期間と方法

さて、話を戻しましょう。

シャンシャンとシンシンの観覧チケットを受け取れる期間を応募方法別に見ていくことにしましょう。

インターネットで応募した場合

シャンシャンとシンシンの観覧チケットをインターネットから応募された場合のチケット受け取り期間です。

注意しないといけないのですが、2018年1月3日(水)~1月5日(金)の3日間は、システムメンテナンスのためチケットの受け取りはできません。

チケットの受け取りができる期間は、チケットの当選発表がされた日の18:00から観覧希望日の時間枠にあたる時間まで、チケットの受け取りが可能です。

電話で応募した場合

シャンシャンとシンシンの観覧チケットを電話で応募された場合のチケット受け取り期間です。

観覧希望期間区分 観覧希望日 チケット受け取り
可能期間
【期間1】 12月19日(火)~
12月28日(木)
12月15日(金)18:00~
12月18日(月)23:30
【期間2】 1月2日(火)~
1月8日(月)
12月22日(金)18:00~
12月27日(水)23:30
【期間3】 1月10日(水)~
1月21日(日)
12月23日(土)18:00~
12月27日(水)23:30
【期間4】 1月23日(火)~
1月31日(水)
1月19日(金)18:00~
1月22日(月)23:30

電話応募の場合の方が、チケットの受け取り期間が限られていますので、チケットの引き換えはお早めに済ませておきましょう!

スポンサーリンク

シャンシャン(香香)のチケットの受け取り方法は?

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんのシャンシャンとお母さんのシンシンの観覧チケットの受け取り期間は分かりましたので、次にチケットの受け取り方法を紹介しますね。

インターネットからでも電話からでも、チケットを応募した段階で、チケット引き換え方法を選択していたはずです。

「セブンイレブンのレジ」か「チケットぴあ窓口」のいずれかですね。

セブンイレブンを選択されていたら「払込票番号」を当選確認した時にメモしているはずですから、番号のメモを持ってセブンイレブンの店員さんに「チケットを取りに来た」と伝えて、「払込票番号」を伝えると、チケットを受け取ることができます。

チケットぴあ窓口を選択されていたら「チケット引換番号」を窓口で伝えるとチケットを受け取ることができます。

どちらも、チケット受け取りの際に料金はかかりません

チケットさえあれば大丈夫?観覧当日に必要な持ち物は?

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんのシャンシャンとお母さんのシンシンの観覧チケットを無事に受け取ったら、さあ、あとは観覧希望日の希望時間までに上野動物園に行くだけです!

ですが…。

意外な落とし穴がありますので、注意しておかないといけません。

それは、持ち物時間です!

絶対に必要な持ち物は?本人確認があるので注意!

シャンシャンとシンシンと会うために当日に必要な持ち物を紹介しますね。

【当選チケット】
セブンイレブンやチケットぴあ窓口で受け取った観覧チケットは絶対に必要ですね。

【動物園の入場券】
シャンシャンの観覧チケットだけでは動物園に入場できません。必ず入場券を購入してから上野動物園に入場してくださいね。

【顔写真付の身分証明証】
インターネットで応募した場合、入力したお名前に当たる方の身分証明証が必要です。電話で応募した場合、電話をかけた固定電話番号、もしくは携帯電話番号が必要で、更にその電話の持ち主さんの身分証明証が必要です。

顔写真付の身分証明証は、運転免許証、学生証、パスポートなどで大丈夫です。これを忘れるとシャンシャンとシンシンに会えないので注意してくださいね!

時間に余裕を持って上野動物園へ

観覧希望時間ギリギリに上野動物園に着いたとしましょう。

ジャイアントパンダの赤ちゃんのシャンシャンの効果で上野動物園は混雑されることが予想されます。

そんな中、すんなりと入場券を購入することができないかもしれません。

入場券の購入が間に合わずに、観覧希望時間が過ぎてしまったら…お子様たちがガッカリする顔が目に浮かびますね…。

この悲劇を回避するために、時間に余裕を持って当日は上野動物園に到着されるよう行動してくださいね。

シャンシャンとシンシンがいるのは、上野動物園の東園ジャイアントパンダ舎です!

スポンサーリンク

まとめ

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんのシャンシャンとお母さんのシンシンの観覧チケットに当選したあと、チケットを受け取ることができる期間、チケットの受け取り方法、そして、当日に絶対に忘れてはいけない持ち物を紹介しました。

チケットの当選倍率は、とんでもないことになっています…。

1日に見ることができるのは約400組(約2000人)のところに、第1希望だけで1日に20000~30000人の応募があるそうです…。

当選されたなら相当な幸運の持ち主ですね!

確実にチケットを受け取って、忘れ物をすることなく、シャンシャンとシンシンに会ってきてくださいね!

スポンサーリンク

-おでかけスポット
-,

執筆者:

関連記事

シンシン シャンシャン チケット 抽選 当選 確認

シャンシャン(香香)抽選チケットの当選確認の期間と方法

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん「シャンシャン」とお母さんの「シンシン」の公開が、2017年12月19日(火)から2018年1月31日(水)まで、一部公開されない日もありますが、行なわれますね …

シンシン シャンシャン チケット 応募

上野動物園シャンシャン(香香)観覧チケット応募方法は?

シンシンとシャンシャン(香香)が公開されるので、是非とも生で見たいですよね!シャンシャンはシンシンの第2子で女の子です。 上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん「シャンシャン」が、2017年12月1 …

伊豆シャボテン公園 カピバラ温泉

伊豆シャボテン公園カピバラ温泉の開催時間と日程と口コミ

カピバラが露天風呂に入浴しているのを見ることができる癒しの空間が、伊豆シャボテン動物公園で開催されていて、毎年好評を得ていますね。 静岡県の伊豆市にある伊豆シャボテン動物公園のカピバラ温泉が特に冬の期 …

湘南の宝石2017-2018 江ノ島イルミネーションの料金と駐車場は?

神奈川県藤沢市にある江ノ島シーキャンドル、江ノ島サムエル・コッキング苑で、冬のライトアップイベントが2017年~2018年にかけて、開催されます! 毎年恒例の湘南の冬のイルミネーションとして、大好評で …

ユーシン渓谷 アクセス

ユーシン渓谷が青い理由とは?アクセス方法や服装について!

ユーシン渓谷ってご存知ですか? 神奈川県足柄上郡(あしがらかみぐん)の玄倉川(くろくらがわ)にある非常に美しい渓谷で「神奈川にある秘境」や「丹沢の秘境」と呼ばれるくらいの知る人ぞ知る観光スポットです。 …