一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

おでかけスポット

伊豆シャボテン公園カピバラ温泉の開催時間と日程と口コミ

投稿日:

伊豆シャボテン公園 カピバラ温泉

カピバラが露天風呂に入浴しているのを見ることができる癒しの空間が、伊豆シャボテン動物公園で開催されていて、毎年好評を得ていますね。

静岡県の伊豆市にある伊豆シャボテン動物公園のカピバラ温泉が特に冬の期間に、ゆるい湯治風景、可愛すぎる温泉風景として大人気なのです!

カピバラが露天風呂に入る風景は他でもされているようですが、伊豆シャボテン動物公園のカピバラ温泉が「カピバラ露天風呂の元祖」として人気で、2017年から2018年の開催で35周年になります。

このページでは、伊豆シャボテン動物公園にあるカピバラ動物園の2017年から2018年にかけてのカピバラ温泉の日程と時間、実際に見に行かれたお客さんの口コミ情報や、カピバラが温泉に入っている癒しの画像、そしてアクセス方法などを紹介しますね。

スポンサーリンク

伊豆シャボテン動物公園 カピバラ温泉 日程と時間

冬といえば、温泉につかるのが私たちの楽しみの一つですよ。寒い冬に温泉に入るのは私たち以外でも、動物たちでも気持ちイイものなんですよね。

伊豆シャボテン動物公園で毎年開催されている、癒しの象徴的動物であるカピバラが気持ちよさそうな表情で露天風呂に入る「カピバラ温泉」が公開されます。

他の動物園などでも見ることができるようですが、伊豆シャボテン動物公園のカピバラ温泉が元祖なんです。

では、2017年の年末から2018年にかけて開催される伊豆シャボテン動物公園のカピバラ温泉で、カピバラが入浴する日程と時間を紹介しますね。

【元祖カピバラ露天風呂の入浴日程】
2017年11月18日(土) ~ 2018年4月8日(日)

伊豆シャボテン動物公園の元祖カピバラ露天風呂の入浴時間は、日によって少し違いますので、しっかりとチェックして下さいね。

【元祖カピバラ露天風呂の入浴時間】
基本的には、平日はカピバラの入浴が1日1回で、13時30分~14時30分の1時間です。

土日祝はカピバラの入浴が1日2回で、10時30分~11時30分の1時間と、13時30分~14時30分の1時間です。

またお子様たちが冬休みだったり、春休みにあたる期間は、土日祝扱いで、1日2回の入浴です。

冬休み期間:2017年12月23日(土) ~ 2018年1月8日(月・祝)

春休み期間:2018年3月17日(土) ~ 2018年4月8日(日)

表にまとめますと以下です。

日程 入浴回数 入浴時間
平日 1日1回 13時半~14時半
土日祝 1日2回 ・10時半~11時半
・13時半~14時半
冬休み・春休み期間 1日2回 ・10時半~11時半
・13時半~14時半
スポンサーリンク

伊豆の元祖カピバラ露天風呂の口コミと癒し画像

伊豆シャボテン動物公園の元祖カピバラ露天風呂に実際に訪れたお客さん達の口コミを紹介しますね。

また、その時に撮られたカピバラたちが温泉に入っているゆる~い癒し画像を紹介していきます。

ホントにかわいすぎる画像ばかりです!

ゆる~い温泉風景をご堪能ください。

ただでさえ眠そうな、いい意味で力の入っていない目をしているカピバラたちが、さらにうっとりとした表情をしていて、ホントに気持ちよさそうですよね。

温泉に入っているカピバラだけでなく、他の場所にいるカピバラも可愛かったようですね。

冬至が近いということで、カピバラ温泉に「ゆず」が入れられていますね~。

カピバラが気持ちよさそうな表情をして温泉に入っているだけでなく、入浴している2匹のカピバラがキスしているように見えますね。

いや~、ホントに癒されますね~。

伊豆シャボテン動物公園のカピバラ温泉を訪れたみなさんは、一様にカピバラのうっとり感、ゆったり感に癒されたようですね。

伊豆シャボテン動物公園のアクセス方法や入場料金は?

伊豆シャボテン動物公園のアクセス方法や入場料金を紹介しますね。

元祖カピバラ露天風呂以外にも、チンパンジーやカンガルー、たくさんの鳥たち以外にも、たくさんの動物がいますし、えさやりなども充実していて、お子様は大喜びされることでしょう。

アクセス方法は?

伊豆シャボテン動物公園の住所は、静岡県伊東市富戸1317-13ですね。

駐車場(料金500円)がありますので、車で行かれるのが最善だと思いますし、カーナビに入れていただければ簡単だと思いますが、電車で行かれる場合は、以下の方法をおススメします。

最寄り駅は、伊豆急行線の「伊豆高原駅」です。伊豆高原駅から伊豆シャボテン動物公園まで東海バスで約20分、タクシーで約10分です。

遠方から行かれる場合は、東海道新幹線で熱海駅で下車して、伊東線で伊東駅まで行って下さい。伊東駅から伊豆シャボテン動物公園まで東海バスで約35分、タクシーで約25分です。

営業時間と入場料金は?

伊豆シャボテン動物公園の営業時間と入場料金を紹介しますね。

【営業時間】
3月~10月 → 9:00 ~ 17:00

11月~2月 → 9:00 ~ 16:00

【入場料金】
大人(中学生以上):2,300円

小学生:1,100円

幼児(4歳以上):400円

シニア割引料金(70歳以上):1,900円

各種割引チケット

・HISクーポン
・JTB

それぞれ料金が割引されます。
(大人300円・小学生200円・幼児100円)

スポンサーリンク

まとめ

元祖カピバラ露天風呂で有名な伊豆シャボテン動物公園の入場料金やアクセス方法を紹介しました。

さらにはカピバラ露天風呂の日程や時間、口コミや画像などもあわせて紹介しました。

冬と言えば温泉。温泉と言えば癒し。癒しと言えばカピバラ。

そんなカピバラが温泉につかる姿に癒されてくださいね!

スポンサーリンク

-おでかけスポット
-,

執筆者:

関連記事

スパプー 料金

スパプーのアクセス・安い駐車場は?入館料金は?冬や夜は安い?

スパプーのCMをテレビでよく見ますよね。 スパプーは大阪にある、世界の大温泉スパワールドの中にあるプールのことで、スパワールドにあるプールだから「スパプー」ってわけですね。 カップルで行かれる方々、家 …

長楽園 混浴

玉造温泉へのアクセス!噂の混浴や200円化粧水について

日本一の温泉街と名高い島根県にある玉造温泉。 北海道ローカルのバラエティ番組「水曜どうでしょう」で私は初めて知ったのですが、本当に素晴らしい温泉で、藤村忠寿ディレクターも「番組で訪れた数ある温泉の中で …

おわら風の盆 町流し

おわら風の盆2017日程と人気エリア、演舞場チケット取り方

越中おわら風の盆は、富山県富山市の八尾で開催される富山県を代表するお祭です! 2017年も、例年と同じように開催されます。 江戸時代の元禄(1688年~1704年)の頃から現在まで続いている伝統の「お …

金運神社 東京

金運神社のアクセス!東京の金運神社アクセスと駐車場

幸せに生きるために一番必要なもの…それは『愛』です。…と、胸を張って言いたいものの、『愛とお金』というのが本音ですよね。 お金で買えない幸せや物はたくさんありますが、お金で買える幸せや物もたくさんある …

ユーシン渓谷 アクセス

ユーシン渓谷が青い理由とは?アクセス方法や服装について!

ユーシン渓谷ってご存知ですか? 神奈川県足柄上郡(あしがらかみぐん)の玄倉川(くろくらがわ)にある非常に美しい渓谷で「神奈川にある秘境」や「丹沢の秘境」と呼ばれるくらいの知る人ぞ知る観光スポットです。 …