一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

おでかけスポット

アートリンク赤レンガ倉庫の日程や混雑時間と荒川静香教室は?

投稿日:

横浜 赤レンガ アイススケート

冬の赤レンガと言えば「アートリンク」と想像してしまうくらい、アイススケート場の【アートリンクin横浜赤レンガ倉庫】は、冬の定番になりましたよね!

2017年から2018年にかけての冬も、横浜の赤レンガ倉庫のイベント広場では、【アートリンクin横浜赤レンガ倉庫】としてアイススケート場が開かれます。

羽生結弦選手や宇野昌磨選手、宮原知子選手や本田真凜選手ら、日本のフィギュアスケート界が盛り上がりを見せていることもあって、アイススケート人気も高まってきていますね。

「アイススケートをしたい」
「子どもを連れてってあげたい」
と思って、アートリンクin横浜赤レンガ倉庫に足を運んでみたら、長時間の待ち時間が…!ということも考えられます。

このページでは、アートリンクin横浜赤レンガ倉庫の営業日程や営業時間、入場料金などを紹介するとともに、混雑する時間帯も紹介しますので、足を運ばれる際に参考にして下さいね!

また、プロスケーターの荒川静香さんがアートリンクin横浜赤レンガ倉庫で開催するアイススケート教室の情報も紹介しますね!

スポンサーリンク

アートリンクin横浜赤レンガ倉庫の営業日程と時間は?

神奈川県の横浜の冬の風物詩の一つ、アートリンクin横浜赤レンガ倉庫の営業日程と営業時間をチェックしていきましょうね。

基本的には同じ営業時間なのですが、クリスマスや年末年始は多少の変更があるようですので、その点もあわせて紹介していきますね。

【営業日程】
2017年12月2日(土) ~ 2018年2月18日(日)

【営業時間】
平日 → 13:00~22:00
土日祝 → 11:00~22:00

クリスマスや年末年始期間などで、上記の通常の営業時間ではない日もありますので、確認しておいて下さいね。

営業日程 営業時間
12月18日(月)
~12月30日(土)
11:00~22:00
12月31日(日) 11:00~20:00
1月1日(月) 13:00~19:00
1月2日(火)
~1月8日(月・祝)
11:00~22:00

営業日程に関しては、2017年12月2日(土)から2018年2月18日(日)まで、休みなく営業される予定ですが、大雨や大雪などの荒天、もしくは、リンクの氷の状況などで、急きょ休みになったり営業時間が変わったりすることもありますので、ご注意くださいね!

このように、リンクの氷の状況で急きょ営業時間が遅れたりすることがあったようですね。

アートリンクin横浜赤レンガ倉庫の入場料金や持ち物は?

横浜赤レンガ倉庫のイベント広場での冬の風物詩である、アートリンクin横浜赤レンガ倉庫の入場料金や持ち物について紹介していきますね。

忘れものが無いようにしたいですね!

アートリンクの入場料金は?

お子様を連れて行かれることが多いと思いますので、子ども料金をチェックしておきましょう。

対象者 入場料金
高校生以上 500円
小・中学生 400円
3歳以上 300円

親御さんが付き添いだけされる場合、リンクで滑走されない場合は、「付き添い観覧料金」で200円が必要です。

スケート靴のレンタル料金は500円で、荷物を入れておくコインロッカーは100円です。

必要な持ち物は?

アイススケートをする際に絶対に必要な持ち物として「手袋」が必ず用意しておいて下さい。

手袋が無いとリンクで滑ることができませんので、ご注意を!

スポンサーリンク

アートリンクが混雑する時間帯は?

こちらの画像を見ていただければお分かりいただけると思いますが、非常に多くのお客さんが押し寄せる時間帯や日程があります。

寒い中、長時間待つのは非常に厳しいです。

お子様を連れてアートリンクに行かれるなら、冬に外で長い時間待つのはお子様がかわいそうです。

なので、ある程度の知識を入れておきましょうね。

クリスマスの時期や、土日祝は、平日よりも基本的にお客さんが多いようですね。

また、16時~18時くらいは、入場制限がかかることもあったり、お客さんが非常に多い時間帯のようです。

アートリンクin横浜赤レンガ倉庫に行かれるおススメの日程と時間帯としては、平日にオープンの11時から滑るというのが一番いいかなと思います。

ただ、お腹がすくといけないので、お昼ご飯を早めに済ませて12時頃から滑り始めるのがベターかもしれませんね。

荒川静香アイススケート教室in赤レンガ倉庫の日程と料金は?

トリノオリンピックのフィギュアスケート女子金メダリストで、プロスケーターとして活躍されている荒川静香さんが、アートリンクin横浜赤レンガ倉庫でスケート教室を開催します!

気になる日程と料金を紹介しますね。

【日程】
2018年1月8日(月・祝)

【時間】
9時30分 ~ 10時30分

【料金】
3,500円
(11時以降の当日の滑走料金も含みます)

【申込期間】
12月20日(水) ~ 12月26日(火)

スケート教室の後にはトークショーも開催されますので、楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

アートリンクin横浜赤レンガ倉庫の営業日程や営業時間、入場料金や持ち物などを紹介しました。

カップルで行くも良し、お子様連れで行くも良し!

時間や日程によっては混雑することが予想されますから、空いている時間を狙いましょう!

持ち物は、手袋を絶対にお忘れなく!

スポンサーリンク

-おでかけスポット
-,

執筆者:

関連記事

白良浜 アクセス

白良浜の海開き2017はいつ?アクセス方法と駐車場情報

和歌山県西牟婁郡白浜町にある有名なビーチ「白良浜(しららはま)」。 関西圏の方々だけでなく、日本の至るところから白良浜まで足を運ぶ方々も多く、夏の暑い時期にはたくさんの人が海水浴に訪れます。 白良浜の …

シンシン シャンシャン チケット 受け取り 引き換え

シャンシャン(香香)のチケット受け取り方と当日持ち物は?

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんシャンシャン(香香)とお母さんのシンシンが2017年12月19日から一般公開され、大フィーバーが起こっていますね。 シャンシャンの観覧チケットの唯一の販売先であ …

シンシン シャンシャン チケット 応募

上野動物園シャンシャン(香香)観覧チケット応募方法は?

シンシンとシャンシャン(香香)が公開されるので、是非とも生で見たいですよね!シャンシャンはシンシンの第2子で女の子です。 上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん「シャンシャン」が、2017年12月1 …

長楽園 混浴

玉造温泉へのアクセス!噂の混浴や200円化粧水について

日本一の温泉街と名高い島根県にある玉造温泉。 北海道ローカルのバラエティ番組「水曜どうでしょう」で私は初めて知ったのですが、本当に素晴らしい温泉で、藤村忠寿ディレクターも「番組で訪れた数ある温泉の中で …

スパプー 料金

スパプーのアクセス・安い駐車場は?入館料金は?冬や夜は安い?

スパプーのCMをテレビでよく見ますよね。 スパプーは大阪にある、世界の大温泉スパワールドの中にあるプールのことで、スパワールドにあるプールだから「スパプー」ってわけですね。 カップルで行かれる方々、家 …