一期一会 ~素敵な情報をお届け~

訪問してくださった方々に感謝。少しでもお役立ちできたら幸いです。

おでかけスポット

湘南の宝石2017-2018 江ノ島イルミネーションの料金と駐車場は?

投稿日:

江ノ島 イルミネーション 混雑

神奈川県藤沢市にある江ノ島シーキャンドル、江ノ島サムエル・コッキング苑で、冬のライトアップイベントが2017年~2018年にかけて、開催されます!

毎年恒例の湘南の冬のイルミネーションとして、大好評ですね。

題して【湘南の宝石2017-2018 ~江ノ島を彩る光と色の祭典~】です!

「湘南の宝石」と名付けれるほど、江ノ島の夜空を宝石が彩るかのような見事なイルミネーションは、言葉では言い表せないような美しさです。

雑誌やインターネットのサイトの画像を見ているだけでもライトアップの美しさが分かるほどですが、実際に生で目にするとため息がこぼれるほどの美しさに圧倒されることでしょう。

そんな【湘南の宝石2017-2018 ~江ノ島を彩る光と色の祭典~】の場所とアクセス方法や駐車場、日程や時間、入場料金や、過去に行かれた方々のイルミネーションの画像や口コミなども紹介していきますので、参考にして下さいね。

スポンサーリンク

江ノ島イルミネーションの場所とアクセスと駐車場は?

湘南の宝石2017-2018 ~江ノ島を彩る光と色の祭典~が開催されますね。

ライトアップがされて美しいイルミネーションを見ることができるその場所と、アクセス方法、そして駐車場があるのかどうかを紹介していきますね。

開催場所はどこなの?

神奈川県藤沢市江の島2-3にある、江の島展望灯台の【江ノ島シーキャンドル】【江ノ島サムエル・コッキング苑】です。

アクセス方法は?

江ノ島のライトアップが開催される【江ノ島シーキャンドル】【江ノ島サムエル・コッキング苑】へのアクセス方法を見ていきましょう。

自家用車で行かれる場合は、上記の住所をカーナビに入れてもらえれば大丈夫だと思います。

公共の交通機関を利用される場合は、以下が最寄駅です。

●江ノ電「江ノ島駅」から徒歩で約25分

●小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」から徒歩で約20分

●湘南モノレール「湘南江の島駅」から徒歩で約20分

駐車場は?

駐車場が空いていなかったら大変なので、公共の交通機関を利用することをおススメしますが、駐車場もいくつかはあります。

下の地図のような感じで駐車場があります。

江ノ島 駐車場

江ノ島イルミネーションの日程と時間は?

湘南の宝石2017-2018 ~江ノ島を彩る光と色の祭典~が開催される日程と、開園時間と、イルミネーションがライトアップされる時間を紹介しますね。

入場時間は細かく変わりますので、しっかりとチェックして下さいね。

【ライトアップ日程】
2017年11月25日(土) ~ 2018年2月18日(日)

【入場時間】
平日 → 17:00~20:00
土日祝 → 17:00~21:00

年末年始(12月31日~1月3日)
→ 17:00~20:00

12月23日~12月30日
→ 17:00~21:00

いずれも最終入場時間は、閉園の30分前です。

【ライトアップ時間】
2017年11月25日(土)~2018年1月19日(金)
→ 17:00~

2018年1月20日(土)~2月18日(日)
→ 17:30~

スポンサーリンク

要チェック!混雑する時間帯や日程は?

江ノ島イルミネーション【湘南の宝石2017-2018 ~江ノ島を彩る光と色の祭典~】に限ったことではなく、イルミネーションのキレイなイベントならではなのですが、家族連れよりも、カップルが集まることが圧倒的に多いです。

クリスマスや大晦日はカップルが大勢集まりますから、道路も渋滞になることが多く、途中で引き返したという声もあるほどです。

家族連れで行かれる場合も、カップルで行かれる場合でも混雑を避けたいのであれば、『平日のオープン時間』に行かれることをおススメします。

オープン直後は多少の明るさが空に残っていますが、ライトアップの美しさは十分に堪能できますよ!

江ノ島イルミネーションの入場料金は?

江ノ島イルミネーションの開催場所は、【江ノ島シーキャンドル】【江ノ島サムエル・コッキング苑】です。

江ノ島サムエル・コッキング苑の入場料金を払えば、イルミネーションを堪能できますが、江ノ島シーキャンドルに昇りたい場合は、その昇塔料金も払う必要があります。

場所 中学生以上料金 小学生料金
江ノ島サムエル
コッキング苑
200円 100円
江ノ島
シーキャンドル
300円 150円

格安な料金ですから、カップルで行くなら500円でどちらも行けるので、そちらをおススメします。

江ノ島イルミネーションの見どころと口コミ

江ノ島イルミネーション【湘南の宝石2017-2018 ~江ノ島を彩る光と色の祭典~】の見どころのライトアップと、行かれた方々の口コミと評判を紹介しますね。

美しすぎですね~!この写真画像は、江ノ島サムエル・コッキング苑から、江ノ島シーキャンドルを映した画像ですね。雨が少し降っていたようで、道が少し濡れているのがイルミネーションの輝きを引き立てていますね!

左の2枚の画像は、江ノ島サムエル・コッキング苑の『湘南シャンデリア』~7万個のクリスタルビーズ煌めく光のゲート&アーチ~ですね!画像でこんなに美しいんですから、実際に生で見たらどれほど美しいか…!

どの画像を見ても美しいですね~!ため息が出るほどです…!

スポンサーリンク

まとめ

江ノ島イルミネーション【湘南の宝石2017-2018 ~江ノ島を彩る光と色の祭典~】の場所とアクセス方法や駐車場、日程や時間、入場料金や、過去に行かれた方々のイルミネーションの画像や口コミなどを紹介しました。

神奈川県にお住まいなら、是非とも足を運んでおきたいイベントですね!

遠方からも来られる方々もいらっしゃるようですから、なるべく混雑しない日程と時間を選んで足を運んで下さいね~!

渋滞でケンカしちゃったりしたら元も子もないですから…。

スポンサーリンク

-おでかけスポット
-,

執筆者:

関連記事

白良浜 アクセス

白良浜の海開き2017はいつ?アクセス方法と駐車場情報

和歌山県西牟婁郡白浜町にある有名なビーチ「白良浜(しららはま)」。 関西圏の方々だけでなく、日本の至るところから白良浜まで足を運ぶ方々も多く、夏の暑い時期にはたくさんの人が海水浴に訪れます。 白良浜の …

伊豆シャボテン公園 カピバラ温泉

伊豆シャボテン公園カピバラ温泉の開催時間と日程と口コミ

カピバラが露天風呂に入浴しているのを見ることができる癒しの空間が、伊豆シャボテン動物公園で開催されていて、毎年好評を得ていますね。 静岡県の伊豆市にある伊豆シャボテン動物公園のカピバラ温泉が特に冬の期 …

ユーシン渓谷 アクセス

ユーシン渓谷が青い理由とは?アクセス方法や服装について!

ユーシン渓谷ってご存知ですか? 神奈川県足柄上郡(あしがらかみぐん)の玄倉川(くろくらがわ)にある非常に美しい渓谷で「神奈川にある秘境」や「丹沢の秘境」と呼ばれるくらいの知る人ぞ知る観光スポットです。 …

おわら風の盆 町流し

おわら風の盆2017日程と人気エリア、演舞場チケット取り方

越中おわら風の盆は、富山県富山市の八尾で開催される富山県を代表するお祭です! 2017年も、例年と同じように開催されます。 江戸時代の元禄(1688年~1704年)の頃から現在まで続いている伝統の「お …

シンシン シャンシャン チケット 受け取り 引き換え

シャンシャン(香香)のチケット受け取り方と当日持ち物は?

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんシャンシャン(香香)とお母さんのシンシンが2017年12月19日から一般公開され、大フィーバーが起こっていますね。 シャンシャンの観覧チケットの唯一の販売先であ …